※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

子供が外出中ほとんど寝てしまい、昼寝が長いことで生活リズムが心配。徐々に起きていられるようになるでしょうか?

もうすぐで4ヶ月になる子がいます!
2日に一回くらいのペースで30分から一時間程度のお散歩、
週一のペースで5時間ほどの外出を近場でしてます!(ウィンドウショッピングなど)
ベビーカーや抱っこ紐を使用していますが、必ず外出10分後には爆睡です!昼寝の時間をずらしてもです。休憩を20分ほどはさんで抱っこ紐などからおろして起こしても、また抱っこすると必ず寝ます😅なので外出はほとんど寝ています!
今のところ夜の睡眠に影響はあまりないようですが、これからこの長い昼寝のせいで生活リズムがくずれることに繋がらないかな?と心配なのですが…
徐々におきていられるようになるのでしょうか??

コメント

ママ

うちも全く一緒です😂
チャイルドシートも即寝です😂
お外の空気と、抱っこもベビーカー気持ちいいのでしょうね❤️
夜はまたぐっすり眠るので、いいかなと思ってます😊

• むぎ

むぎ

同じような意見をきくと安心します😊
    自宅で過ごすと割りと起きているので、お出かけすると起きれるのに、寝かせてしまってるのかなーっと少し不安だったので!
    ありがとうございます😊

• 1月7日
ヘリポクター

わかります!
お散歩しようね❤お外の世界を見ようね❤
と連れ出すと、抱っこの揺れが気持ちいいのかすぐ寝てしまいます(^_^;)
せっかく気合い入れて着替えて支度もしても寝ちゃうから、だんだんお散歩が減りました。
そろそろ首も座るし手も自由に動かせるし、体力もついてきて、起きてられるようになるかなと思ってます。
寝なくなるようでしたら、起きてる時間の遊びをハードにしたら、疲れて寝てくれると思いますよ。

• むぎ

むぎ

そうなんですよね笑
    お散歩したら寝ちゃうしなーってお散歩しない日も増えてきました😂
    ありがとうございます‼️

• 1月7日
まろん

うちもです!
外にいると大体寝てます😊

• むぎ

むぎ

よかったです😊‼️安心しました!
    ありがとうございます😊

• 1月7日