※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

パート勤務中に何度も休んだ場合、菓子箱を渡すべきか、休んだ人が代わりに仕事をした場合に菓子箱を持ってこなかったら印象は悪いでしょうか。

パートされてる方は、一ヶ月に何回も休んだりした場合は職場に菓子箱を渡しますか?
あと、休んだ人の分何回か仕事代わったりしても休んだ人が菓子箱持ってこなかったら印象悪いですか?

コメント

ゆきみ

休む回数が多くなってしまったらお菓子持ってきます。

• m

m

やはり持って行きますよね。

• 1月6日
まこ

連続で1週間以上シフト変わってもらったりしたならこっちも仕事行き辛い気持ちがあるので、ちょっと摘める程度持って行くかもしれません😅

シフト変わってもらったりがない勤務体制なら何も持って行かないか、後は他の方がどうされてるかにより考えます🤣🤣

私的には菓子折りは別にいらないけど、一言も「ご迷惑おかけしました😭」とかなければ印象悪いかなっと思います🙂

• m

m

菓子折りとご迷惑おかけしましたは大事ですよね。

• 1月6日
キラキラ

アパレル店長でした。
急な休みでシフト変更してもらったら必ずスタッフにすみませんでしたの一言は必要です。

食べて下さい。とメモを貼ってちょっとしたお菓子も必要ですね。

代わりにシフト入ってくれた人に直接お礼を言うのは絶対して下さいね!

• m

m

アパレル店長ってすごいです。
    代わりにシフト入ってくれた人に直接お礼は絶対します。
    代わりにシフト入ってくれた人であまりシフトが同じにならなくて会えない方がいる場合はもう一度電話でお礼言うか電話じゃなくて何ヶ月か後に会った時にお礼言うかならどちらがいいですか?😂

• 1月6日
  • キラキラ

キラキラ

電話はしなくていいと思いますよ!
    うちのお店のスタッフは、メモでお礼を書いてロッカーに貼ってたりしましたよ!
    あとはラインでお礼もありだと思います👍

• 1月6日
  • m

m

メモでお礼を書いて貼っておくのも良いですね(^ ^)
    ちなみに、お菓子買いに行ったのですが箱に入ってる方がいいかとか迷って買った物が、前に辞めた人が職場に渡した物と同じお菓子を買っちゃいました😞

• 1月6日
  • m

m

またすみません😞
    前に辞めた人が辞めた時に渡したお菓子と同じ物でも印象悪くないですか?

• 1月6日
  • キラキラ

キラキラ

遅くなりました!
    あまりかしこまった物じゃなくて、小包装されてるパイの実とかそんなんでいいと思いますよ!チョコパイとか煎餅とか…
    前の人と同じで物でも全然問題ないと思います😀

• 1月6日
  • m

m

あまりかしこまった物じゃなくて小包装されてるパイの実とかチョコパイとかでもいいんですね(^ ^)
    前辞めた人と同じ物でも問題ないなら安心しました😊
    何回もすみません😂
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月6日
さらい

もっていきます。箱入りじゃないですが、、

• m

m

箱から出した状態のバラでお菓子持って行きますか?

• 1月6日
  • さらい

さらい

うちの職場は、スナックがしやお煎餅とかチョコ食べるのでスーパー袋でもっていきます。

• 1月6日
  • m

m

スーパーの袋で持って行くのも色々あげれて良いですね(^ ^)

• 1月6日

シフト勤務ではなく、急に誰かに変わってかもらわないといけないという仕事ではないので、持って行ったことないです😅
少なからず誰かにしわ寄せは行っているわけですが、他にもママさんいて、持ちつ持たれつな雰囲気なので🙏

• m

m

他にもママさんいて、持ちつ持たれつな雰囲気なら安心ですね(^ ^)

• 1月6日
もみじおろし

何回も休んでたら持っていきます。

何回か仕事代わってもらったら
代わりに自分が仕事に入ったほうが良いですよ。当時、子持ちの人の代わりにしょっちゅう入っていたので
私が休みたいときに代わってくれることとか無かったです。

お菓子なんかより、『代わりに入るとか言わないの?』って思いましたね。