※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

1才1ヶ月の娘が食事に悩んでいます。食べムラがあり、食事中に泣いたり食器をひっくり返したりします。悩んでいるのでアドバイスをお願いします。

1才1ヶ月の娘の食事についてアドバイスお願いします
最近プチイヤイヤ期なのか、かなりの食べムラがでてきました
機嫌良く食べていたかと思えば急にギャン泣きで全拒否
食器をひっくり返したりスプーンを投げ飛ばしたり
またスプーンやフォークを使って自分で食べたい欲も出てきたのか、ご飯やおかずをお皿からすくおうとしても片手で食器をおさえることができないのでうまく出来ないことにギャン泣きでもう食べない
こっそり手伝ってお皿をおさえようとすると手を出すなと怒る、こっそり口に運ぶと何口かは食べるけど途中で気づいて口から全部出す
といった状況で毎回食事が憂鬱です
一緒に食べてみたり、手づかみ食べやフォークでさしやすい食事形態にしたり、ベビーフードに頼ったり、外出てみたりしてますがなかなか改善されません
こうしたらいいんじゃないか?とかこういうアイテムあるよなどなにかアドバイスいただけたら助かります
よろしくお願いします

コメント

かな

うちの1歳1ヶ月の娘とまったく同じ状況です😂😂
毎回の食事、憂鬱になりますよね😂😂
なかでもうちは主食拒否が凄くて困ってます😅

アドバイスなんてありませんが
すごく共感したのでコメントさせていただきました🙏

• ドナデジ

ドナデジ

コメント、共感ありがとうございます
    毎回憂鬱ですよね
    うちは主食もおかずも拒否です😢
    朝は好んで食べてたのに、昼になると食べないとかしょっちゅうです
    お菓子とシリアルと卵焼きで栄養とってるみたいな感じです笑

• 1月2日