※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お仕事

育休中に妊娠し、スタッフには伝えていない。グループラインで告知すべきか悩んでいる。夫に相談したが、自ら言わないことに。違和感があるかどうか気になる。他の意見を聞きたい。

育休中また妊娠し、引き続き育休継続しています。

歯科医院で働いており、院長ともう1人の先生には伝えていますが、その他スタッフは知りません。

職場内グループラインがあるので、新年の挨拶と共に妊娠、育休のお知らせをした方が良いか旦那に相談したところ、別に自らしなくても良いと思うとの事で、自分からは何も言わないでおくことにしましたが、違和感ないでしょうか??

自分ではそれで良いと思っているのですが、色んな方のご意見を伺いたく思います!

コメント

ちぃ

私も育休中に妊娠し育休延長しますが、上司には伝えましたが同僚には伝えてないです!
上司には特に口止めもしていないので、いずれ知れ渡るかな?くらいに思ってます🙋‍♀️

にこ

歯科医院のスタッフの数にもよりますが歯科医院ってある程度スタッフの人数少ないですし1人抜けるとしわ寄せすごいので早めに言って欲しいのと悪阻など起きるとみんなに迷惑もかかるのでLINEではなくスタッフみんなの前で報告するのがうちでは決まりというかみんなそうしてます🤗