※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあ
お仕事

施設長からグループLINE外され、退職意向伝えるも拒否。子供の病気で休んだ際、出勤強要や退会。託児所の影響で辞められず、圧力を感じる。

施設長に職場の
グループLINEから
外されました。
まだ退職したわけではありません。
これはもう従業員として
いらないっていうふうに
私はとって年明けから
行かないつもりでいます。
社長には休み明ける前に電話で
退職の意を伝えます。

子供が熱あって休んだのに
人が足りないからと嘘をついて
出勤させたり平気でするような人です。
子供が熱出すと毎回
全力で何とかしてと言ってきて
終いには、
私達が休んだせいで
出勤できなかった保育士さんの
給料の話をされたり。

仕事納めの29日の日も
子供の熱が下がらず
気管支炎とは診断されていたので
欠勤しました。
夕方に年末の挨拶を
社長と他な社員さんにしてほしいのと
締め切りの書類があるから
持ってきてと言われました。
でも外につれて悪化しても
可哀想だと思い断りました。
書類は、もしものために
代わりにやっていただいたみたいで
そこは
申し訳ないのですが、
挨拶に関しては
子供の体調不良だろうと
自分の体調不良だろうと
年末年始の挨拶はしに来るのが
常識だと言われました。
そしてその日の夜に
退会させられました。

あと私には辞める選択肢はないと
言われています。

元々開設する予定だった託児所を
私たちが入社することによって
早めに開いたそうです。
今は週5で私の子1人と
土曜日に他の従業員さんの子供が
2人利用しています。
保育士さんを7名雇っているらしく、
私が辞めると
その保育士さん達の生活とかもあるから
訴えられるかもしれないと。
これは毎回言われます。

あと2回家にも来ています。
そこはその人と電話するのが怖くて
あまり連絡を取らなかった私が悪いのですが……💦

考えると胃が痛くて痛くて。

長文なのに読んでくださった方
どうもありがとうございました。



コメント

ゴロぽん

なんだかよくわからないですが、退職させないとかは企業が決められることではないし、
退職するならそれ相応の手順を追わないといけないのではないかな?と思います。

まずは辞表を出してからじゃないですかね?

ちゃちゃ

話がよく分からないのですが…
結局、何が聞きたいのですか?🧐