※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活と転職のタイミングに悩んでいます。会社を辞めてすぐ妊娠したら新しい職場に迷惑かかるかもしれないけど、すぐ妊娠できるか不安。転職後に妊娠した方がいいか考え中。体験談を聞きたいです。

妊活ストップして転職するか、仕事は現状維持で妊活続けるか悩んでます😭
今の会社は10年働いています。
新しい上司と合わず、パワハラのようなものもあり、会社を辞めようと思っています!
でも今妊活していて、転職してすぐ妊娠なんて事になったら新しい職場に悪いし、だったら妊娠、出産してから転職した方が良いのかなーと悩んでいます。
でもすぐ妊娠するとは限らないし、ストレスで妊娠できないのかなとも考えます💦
とりあえずハローワークには登録して、何回か相談や職探しはしました。
同じような感じになった方、どちらを選択しましたか?
参考にさせていただきたいので体験談などありましたら教えてください!

コメント

同じ感じではないですが、契約社員(1年契約)として働いていてその間に子供が欲しいと思い病院へ通わせてもらってました。
ですが授からず結局契約期間満了で退職。その後やはり子供が諦められず現在は臨時で働いて授かることができました!3年かかりました。

市役所の臨時ですが、ある程度融通効きますしちゃんと話せば理解してもらえましたよ
地域にもよりますが有休もあるので給料には支障出ません。
3月までで退職でその後産後でまた職探ししようと考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐに授かれる訳でもないですもんね💦
    理解ある職場で羨ましいです😭
    役所関係の臨時、ちょうど募集あったので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1月2日

退会ユーザー

契約期間は多分半年か1年ほどだと思うので、もし入社してすぐ不妊治療始めるなら面接時点で言っておくべきだと思います😩
    幸い女の方が多い職場で上司も女の方なので理解は得てもらってます👍

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年契約のようでした!
    どこに転職するにしても面接で言っておいた方が良いですよね!
    良い職場なんですね😊羨ましいです!

• 1月3日
tama

今まさに同じく悩んでいます。
私は5年働いたところだったので年数は少ないですが、上司のパワハラ的なことや環境がストレスすぎてやめようと思っています。

もともと1月まで出来なかったら辞めようかと思うと言っていたので、辞めようと半分決めています。
しかし、てんさんと同じように産休まで取りたい、という気持ちと、今転職したら半年くらいは妊活お休みしなきゃいけないと思うと、いち早く子どもも欲しいしなぁ、、、と葛藤があります。

もし、辞めるってなってから転職先に勤める前であれば扶養に入って妊婦でもパートであれば入ってほしいというところは探せばあるかなと思って辞める方向で今は考えています!

乱文ですみません💦
同じ境遇の方がいて少し安心しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    そうなんですよね😭妊活したいけど転職もしたいし😭
    辞める方向なんですね!
    ほんと究極の選択ってやつですよね!
    すぐ妊娠できればまた違うんですけどね…
    私も自分で期限決めて見切りつけようと思います!

私も同じ方がいて安心しました😭

• 1月2日
  • tama

tama

でも期限決めるのは正解だったのかはわかりません😭💦
    逆にそこまでに出来なきゃ!っと気を張ってきた気がします、、、

私、こんな事いってまだ踏ん切りついてなくて(笑)
    2月半ばくらいまで待ってもらえないか交渉してみようかなと思っています💦
    夫の転勤もあるかもれしないと言っているのでそれに甘えて使わせてもらおうと思います(笑)

難しい選択ですよね、、
    早くお互い赤ちゃん来ますように🙏❤️

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、そうしないとズルズルいきそうな気もします😂
    5年だとしても長く勤めた職場だと尚更ですよね😭
    旦那さんの転勤使えそうです!笑

毎月来月こそは!と思いながら仕事頑張ってるけど結局リセットで毎月辞めよう辞めようと考えています😫
    そうですね!お互い良いタイミングで来てくれますように☺️✨

• 1月3日
  • tama

tama

わかります、、毎月思ってここまで来てしまいました(笑)
    次のリセットあるかないかで最終決定にしたいと思います😌

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂
    ズルズル考えそうなので私も今月リセットしたら辞めようと思います!

• 1月4日
  • tama

tama

悩みますし考えますよね😭
    昨日、職場の先輩が妊娠したかもってわかってなんとも言えない気持ちになって傷心してました(笑)
    そして意思も揺らいでしまい(笑)
    でもやっぱり次までかな、、と思います!

次お互い出来ていますように💕

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喜びたいけど嫉妬してしまいますよね😭頑張ってるのに何で自分に来ないんだろうって悲しくなります😭😭
    意思揺らぎますよね💦

ですね!お互い出来ていてほしいです❤️

• 1月5日
さくら

同じように悩んで、結局残ることにしました!
私は来月から不妊治療で有名なクリニックに行こうと思っているのですが、そこで体外受精まで短期間でステップアップしようと思ってます!
体外受精になれば仕事との両立が厳しいかもしれない=転職しても結局は辞めなくてはいけなくなるかもしれないと思ったので、今のところでできるところまでしよう!となりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    そうなんですよね💦転職した後も不安でなかなか前に進めないでいます!
    自分なりに期限決めて、病院にも行ってみようかなと思います!
    1人目も病院でタイミングみてもらってやっとだったので😊
    ありがとうございます!

• 1月2日
こぶーこ

その後どうですか?😭同じ境遇の方がいたのでコメントしました。

私も同じです!しかも12月に卵管造影までして人工授精2回目中です…このまま卵管造影のゴールデン期に人工授精をやり続けるべきか、転職して少し妊活を止めるべきか、悩みます、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず職安で条件も良いのを見つけたので、それに応募してみようと思ってます!
    今月またリセットしたら本格的に就活始めます!😊

ゴールデン期なんですね!😊
    私は1人目卵管造影して4ヶ月くらいで授かったので様子見ても良いと思います!☺️

• 1月9日
  • こぶーこ

こぶーこ

妊活と転職難しいですよね💦
    でもやっぱりストレスはよくないですもんね!

いい仕事見つかってよかったですね!

そうなんです、5月までゴールデン期なんで、それまで我慢して働くか3月末まで今のところで頑張るか悩みます😅旦那に相談しても、わりと好きにしていいよーみたいな感じで、アドバイスがほしいのに、余計モヤモヤしてました 笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント難しいですよね😭
    仕事のストレスで出来ないのかもとか思います😂

倍率高そうなので難しいですが受けるだけ受けてみます!

わかります!うちの旦那も好きにしていいよーって感じで、使えないです😂
    でもゴールデン期だからストレスなくなるように辞めるって考えもありますよね🤔

• 1月10日