※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nontp
お出かけ

1歳5ヶ月になる男児の母です。質問させてください。チャイルドシート の…

初めまして。
1歳5ヶ月になる男児の母です。質問させてください。

チャイルドシート の脇に息子が飽きないようにと猫のぬいぐるみを置いていたのですが
ある日突然、そのぬいぐるみを怖がるようになり、ぬいぐるみを撤去した今もチャイルドシートに乗せようとすると猫のぬいぐるみを思い出してか手足をバタバタさせてギャン泣きし、チャイルドシートに1人で乗ってくれなくなってしまいました。

我が家は田舎のため何処かに行く時は車移動が必須なので非常に困っております。

どなたか改善方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

うきわまん、

お菓子やほかのおもちゃでごまかしたりは無理ですか(´⊙ω⊙`)?

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    早速の回答ありがとうございます。
    ギャン泣きが発動するともう何をやっても手に負えません(-.-;)
    大好きなアンパンマンの歌やおもちゃで誤魔化そうとしても全く効果なしです(T ^ T)
    あんなに怖がるなんて。。。今更遅いですが大後悔です。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月29日
はる

それは、ただ単に乗りたくないだけかと思います。拘束されますし、毎回ぐずるならDVDなど色々試しましょう‼️
そのうち、子供も嫌なら嫌なりにどうしたいか分かってきますから。
おもちゃとか、お菓子とか、泣いてどうもならない時は諦めます。寝る時にいつも横に置くタオルを私は渡してますが、何か常に持ってるお気に入りを常に置くのでは無く、ぐずった時にだけ渡すようにするといいですよ。

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    なるほど(^^)常に置く方がいいのかと思っておりました。
    ぐずった時に渡すやり方も試してみようと思います(╹◡╹)

• 12月31日
ガラガラヘビ

YouTube見せるとかはダメですか?😣

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    回答ありがとうございます。
    これを機にYouTubeデビューもありですかね(^^)

• 12月31日

うちもチャイルドシート嫌がって暴れたのでモニター付けました😂
それでいつもぐずった時はアンパンマン見せてます…
あまりいい方法ではありませんが(´・ω・`)

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    確かに泣く=動画(テレビ)見れると思われるのもあまり良くないですよね。。。
    でも車乗るたびギャン泣きさせるのも可哀想ですもんね(>_<)
    うむむ。。悩みます(-_-;)

• 12月31日
パピチー

わからないですが、怖いからとかでは無く、乗るのが嫌なだけではないですかね?
なので座ったらご褒美や好きなオモチャを渡したりしてみてもダメですかね😊
あと1歳5ヶ月ならこちらのいう事も少しは理解出来ると思うので、車ではイスに座るお約束と伝えてみてはどうでしょうか?

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    自分の足でしっかり歩けるようにもなってきてるので座るのが嫌ってのもありますかね(╹◡╹)
    椅子に座るお約束って事を教えてみようかと思いますっ( ^∀^)

• 12月31日
マムマム

窮屈な環境が嫌なだけじゃないですかね💦

私はモニター見せたり、スマホのYouTube見せたりじゃんじゃん映像に頼ってますよ!
いい方法じゃないとも言われますが、泣き止むし夢中になってくれるんだからいい方法だと私は思います!

そして泣き疲れて、テレビに飽きたら寝ますよ!

お試しあれ♡

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    座っているより自分で歩きたい気持ちが強いのかもしれませんね。
    これを機にYouTubeデビューかしら。。。

• 12月31日
りこ

多分怖いのではなくて、月齢的に、拘束されるのが嫌なをじゃないかと思います。

ウチも大暴れで😅
ダメな時は30分車の中で抱っこちゃんです😭

ウチはその時1番興味あるオモチャでつって、瞬殺で腰回りからベルト止めて、後から腕を通しています。

• Nontp

Nontp

◇◆◇◆◇◆◇◆
    座っているのが退屈なんですね。。きっと。
    30分だっこちゃん。今の息子と同じです(o^^o)
    おもちゃでつる作戦試してみます。

• 12月31日
Nontp

質問者です。

みなさん。いろいろ教えていただきありがとうございました。
みなさんの、おっしゃる通り怯えているのではなく、自分で歩けるようになった事で座る事が退屈なのかもしれないですね^_^

動画やおもちゃ等いろいろ試して試行錯誤してみようかと思います。

みなさん、ありがとうございましたっ。