若い人ならこれが普通?先日職場に出入りしていた20代の男性(うちの社員…
若い人ならこれが普通?先日職場に出入りしていた20代の男性(うちの社員ではない)が熱中症で倒れました。
受け答えはできるものの自力で歩けず、その場にいた社員みんなで涼しい場所に移動させ、経口補水液を飲ませ、アイスノンで体を冷やし、扇風機やらうちわやら持ち出してきて体を冷やし、靴下まで脱がし…救急車が着くまで名前も知らないその男性に付きっきりでした。
でもその後お礼は一切なくて、その後どうなったのかも不明です。
別にいいんだけど…一言あっても良くない?別にいいんだけどさ…。
- ぷーこ
コメント
はじめてのママリ
意識朦朧として、どこで倒れたか記憶ないのかもしれないですね。
看護師なので、出勤前とかに倒れてる人の対応して遅刻することもあるけど、名前も名乗りませんし、お礼されたこともないです😂
はじめてのママリ🔰
確かに一言あってもいいですね💦
それから職場に出入りはされてないのですか?
さすがに何も言わずに出入りするのはよっぽどのメンタルだなと思います🤣
まだ体調がよくないのかもしれないですよね💦
-
ぷーこ
倒れたのが3週間くらい前で、その後来てないです。一時的な発注で来てた人(工事とかそういう業者の人)なのでなんならもう二度と来ないかもです。
自分だったら回復次第すぐお礼しに行くけどな、今時の若いお兄さんはわざわざお礼なんてしないのかな、と思ってたけど、他の方のコメント見て、倒れた時の記憶がない可能性もあると思えてきました。
自分の考え方にちょっと反省です🙇♀️- 42分前
はじめてのママリ🔰
まだ体調悪いのかもしれないですね🤔
-
ぷーこ
確かにその可能性もありますよね。
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
熱中症なるまで働かされててそのまま会社を辞めてしまったとか、、
-
ぷーこ
確かに、ブラックで嫌になったとか!その発想はなかったです笑
- 51分前
はじめてのママリ
覚えてるけど恥ずかしすぎて挨拶にこれないとか!
男の人だと何歳でもお礼できない人はいる。
数日後に、妻が挨拶に来て、あの時はお世話になりました。と天国に行ったことを報告に来てくれる方もいます。
ぷーこ
看護師さん、仕事でもない場面で使命感で対応するの本当に尊敬です🙇♀️
その場では受け答えできてたけど、確かに記憶にないのかも…と思えてきました。モヤモヤが晴れました。
ぷーこ
確かにお礼言えない男性パターンあるかも。
経験からいろんな可能性を考えてくださってありがとうございます😊
「自分だったらめちゃくちゃお礼するけどな」なんて思ってた自分が恥ずかしいです。もっと物事を多面的に考えられるようになりたい。