※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

車を持つか悩んでいます。給料が低くて生活が厳しくなる可能性があり、駐車場代やローン、冬用タイヤの心配もあります。どうすべきか迷っています。

シングルで実家暮らしでなく子供と暮らして車に乗ってる方いますか?
引っ越して転職しましたが、そこそこの車社会です。
会社の人はほぼ車で通勤しており、私も含めてバイク通勤は数名です。
雪は積もるほどは降らない地域ですが、山の上の職場なので冬場は凍結の心配もあり、みんな冬場になると冬用タイヤにはきかえてるそうです。
凍結したら仕事に行けないのでは?という不安もあり。
なので車が欲しいなと思い始めてきましたが、あまりお給料が高くなく車持つと生活がキツくなりそうで躊躇しています。
軽四だとしても駐車場代にローンと冬用タイヤはどこに置こうなどの心配があります。
どうしようか迷っています。

コメント

れゆママ

シングルで
子供二人と3人で暮らしで
軽自動車ですが車あります(o^^o)
こちらは北国なので冬タイヤにはき変えなきゃいけないです(*_*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    車の維持費で生活大変になったりしませんか?
    冬タイヤはどこに保管されてるのでしょうか?

• 12月30日
  • れゆママ

れゆママ

一軒家に住んでるので、外の物置の中にタイヤを置いています(o^^o)

駐車場代もかかっていなくて
    車も一括で最近買ったのでローンはなく、新車なのでしばらくはメンテナンスなどにお金を使わなくてよさそうなので
    今かかってるのはガソリン代がメインです。

たしかに費用はかかって大変ですが、子供二人かかえて公共交通機関乗るのが大変なのと、時間の短縮や便利性を考えたら私には必要でした(><)!

• 12月31日
  • れゆママ

れゆママ

賃貸の時は
    物置があったので、その中にいれていました。
    ない時は友達の家に置かせてもらってました(笑)

近ければタイヤは実家に置いたりできたりしますかね?

• 12月31日