※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

明日旦那の会社の忘年会に私と上の子も連れていきます(p`・ω・´q)下の子…

明日旦那の会社の忘年会に
私と上の子も連れていきます(p`・ω・´q)

下の子は実母に預けます
19時開始で21時には帰ってこようと思っています!

個室で社長の奥さん、娘さん8歳もくるそうなので
行かせていただきます!

会社の忘年会と言っても
5人ほどの小さな会社です

社長ともう1人の方には会ったことがあります!
社長は本当よくしてくれて
出産したら2人とも病院まで来てくれたり
クリスマスプレゼントや月一回家族でご飯行きなと
好きなだけ使っていいよのカードも
くれたりしています

長くなりましたが
明日の持ち物や気をつけた方がいいことなど
色々教えてください◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
おもちゃ持っていくなら
どんなおもちゃがいいと思いますか?

私は今専業で前の職場でも女の人ばかりの
職場だったので男の人のこういう感じ
全然わからないんです、、
お酒も私も旦那も飲まないし
お酒持ってつぎにいったりした方がいいんでしょうか?

サラダなど取り分けはしようと思っていますが
娘もいるしうまく気遣えるか不安です、、

ドリンクもなくなった頃で
聞いて頼んだりとかも苦手で、、

他どんなことしたらいいとか
挨拶とか色々教えてください(;д;)


よろしくお願いします!

コメント

deleted user

あまり行き過ぎた気遣いは不要かと思いますが、手土産を持参して、お歳暮とは言いませんがお礼としてお渡ししてはいかがでしょう?
忘年会ですし、来年もよろしくお願いします、という感じで😊
食事中は他の社員の方もいらっしゃるならその中の上下関係にお任せして良いかと。
自分の近くにあるお料理は取り分ける、お注ぎするくらいで、あまり動き回っても失礼かと思います。
何よりお子さんが小さいので、目を離した隙に熱いものを触ったりすると大変です💦

みこさんも楽しめるよう、ある程度は気を抜いてもいいと思います。
忘年会は上司が部下にお疲れ様、と労うものだと私の上司は言ってました☺️

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    なるほどなるほどです!
    勉強になります!

    • 12月28日
マルマルモリモリ

わたしが主人の会社の人達とご一緒させていただくときは、基本的に食べる役に徹します。(笑)
上司の方たちも、奥さんいっぱい食べな!とお酒飲めない分、食事を勧めてくださるので黙々と食べます🤣

上の方が仰るように、動き回りすぎるのも失礼にあたるかもしれないので、そんなに気張らなくていいと思いますよ!

ドリンク頼むのとか苦手なら、子どもに必死な雰囲気だして気付かないふりしちゃいます(笑)

出てきたものは全部美味しそうに食べて、とりあえずニコニコしとけば大丈夫です🙆‍♀️

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!
    笑顔大事ですね!
    楽しい雰囲気になるようニコニコ笑顔で残さず食べる♪だけでいいのかもしれませんね!

    • 12月28日