犬を飼っている方にお聞きします。お友達を家に入れる際、どのように対応されていますか?我が家の犬は噛むフリをするため、友達を招くのが不安です。ゲージを使う方が多いのでしょうか。
犬を飼ってる方、子供のお友達家に入れますか?
私の家はリビングに犬がいますが、本気噛みはしないもののめっちゃ噛むフリします。ガウガウします。
なので、万が一を考えるとお友達連れて来られるの嫌だなぁと思います。噛んだ噛んでないの揉めたり怖いです。
リビングでは、ゲージは無くフリーです。
子供の部屋のみで遊んでもらう形かもうウチの家は小学生の間は友達を入れない。のルールにするか迷ってます。
ゲージがある方は友達が来たらゲージ!みたいな感じなんでしょうか…。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリちゃん🔰
私も学生の頃、
犬(中型犬)を飼っており
お友達は家に入れない約束の代わりに
家の前の空き駐車場で
遊ばしてもらってました!
(大家公認で、
但し騒がしいのは❌でした😂)
犬のお散歩だけ
一緒に行ったりはしてました😂
(当時の友達たちも一緒に行きたいと言ってくれてたので!)
私が今もし犬を飼ってたら
どうしても家で遊びたいなら
人が来た時だけゲージもしくは
ゲートをつけたお部屋に隔離するか、
親の目が届く、
お部屋のみで遊ばせるかなと思います!
はじめてのママリ🔰
うちは猫ですが入れないです🥺
うちの子が犬アレルギーなんですが、逆に猫アレルギーの子とかいたら怖いので入れないです🥲
コメント