※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
お仕事

移転後、他の社員が電話を取り、自分の機会がないため、女性社員に無視されている。直接話さずに陰口を言われたことに疑問を感じている。話すべきことはハッキリ伝えるべきだと思っている。

女性社員が私だけ無視してきます。
原因は分かっています。


今の職場は11月位に移転をしたのですが、それまは別の席にいたため電話をとることはありませんでした。

移転後、「基本的に私がとるけれど、もし誰もとる人がいなければ用件だけ聞いて貰えますか」と言われて、わかりましたとこたえました。

結果、電話が鳴っても、その社員がとるか、私が取る前に他の人が電話を取り、私がとる機会がありませんでした。(業務量が、結構多い。)

それを「私は電話を取らない」と言う思い込みになってるらしく、無視してきます。

ですが、私はその人から直接何か言われた訳じゃなく、その人が言っていたということを人伝に聞いただけで(いわゆる陰口を告げ口?されたかたち)

なんなんだろう?と思います。
普通に内線が近くでなったら取ります。
遠回しにあれこれいうのではなく、言いたいことがあるならハッキリ言えばいいのに。と思うのは間違いでしょうか。

コメント

deleted user

間違ってないですよ😅無視するとか子供かよ…💧
直接言ってみては❔

業務に支障を来すので無視はやめてもらえますか❔と。

ma

女はそんなもんだと思います😕
めんどくさいですよね、、、
私は男っぽい性格なので仕事のことだと言ってしまいますが、誰かを的にして嫌味を言うのが好きなんだと思います🤣

真夜中のペヤング

女はそういうとこありますよね。ほんとにめんどくさいです。

ぐーすかぴー

気分悪いですね。
私もはっきり言えや、と思います。

挨拶や雑談で無視されるならそのままほっときますが(周りの人にも無視する人の印象悪くなるだけですし)、
万が一仕事のことで伝達してくれないとか無視されることがあったら、迷惑なんでこっちから言うか、誰かに相談します💦

ちっち

私だったら…
取れなくても受話器を持ち上げるようにします。そしたら、取る気はある!って誰が見てもわかりますよね?
電話を取りたいと思っていても気持ちだけでは相手には伝わらないので動作で示してみてはいかがですか?

みー

女の人の職場だとそういうことって起こりますよね😢
でも、けいこさんが今のお仕事の内容が好きなのであれば何も問題ないかと思います。
大学生の仲良しサークルで無視されるのなら辛いでしょうが、
お仕事は仲良くすることが目的ではなく仕事をしてお金をもらうことが本来の目的なのですから。
わたしも職場で総スカンくらったことあります。でも誰にも文句言われないよう仕事で返してやりました。
仕事で評価されれば周りの人間も変わりますし、無視とかはどうでもよくなりました。

業務内容が好きならわたしはそれでいいと思いますよ!
業務に差し支えるほどの嫌がらせになるなら、それは本来の意味でも仕事にならないので上司に相談するのが一番だと思います。

ひなまま1024

私なら着信音鳴ったら席を立ち電話に向かいます。腕を伸ばすなり、気にかけてますよー的態度はとりますね。出られなかったときはお電話すいませんとか、ありがとうございますとか会釈とか、お礼の態度はとります。
気にはかけてるんですけど、なんせタイミングと配置関係が悪くて電話いつもとらせてる感じになっててすいません。ありがとうございます。と声かけてみてはどうですか?

とっちママ

うちの会社でもありましたよ?
電話取ろうねと言われたり!🙌🏻
これでもかとゆうくらい取りまくってやりました。笑
鳴ったらすぐ取るくらいの勢いで。
そしたら言われたくなりましたよ!
一度くらいその社員より早く取って対応してみればいいと思います。
それで私居てたら取らなくていいと言われればよろしくお願いしますでいいし
言ったのに取る気ないと思われているので私なら腹立つので逆にむちゃくちゃ電話対応してやります。笑

ママリ

結局、取るつもりはあっても電話を取ってないなら、取るつもりないと思われてもおかしくないと思います。。
その人より早く取らないといけないですね!!

deleted user

私自身が「電話は誰よりも早く鳴った瞬間に取れ」系のブラック企業出身なので笑、取りたいのに取れないってどういうことかなって思ってしまいました…
デスクに電話がないとかですか?

deleted user

近くに電話がないんですか??
業務量が多くても、接客でもしてない限り電話は最優先だと思います!ワンコールで取るのが基本だと思います。
なので、無視するのは大人としてどうかと思いますが、何か言われても仕方ないかなと思ってしまいました。。