※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

旦那が飲み会で終電に間に合わず、迎えに来てほしいが、無断外泊が増えており、子供を寝かせられず悩んでいる。帰宅させるべきか悩んでいる。

旦那が今日飲み会です。帰りを待っているのですが終電は間に合わないので迎えにこれるか?と。
7月に転勤して11月ぐらいから無断外泊や外泊が増えたので話し合いをしたのですが、結構終電に間に合わせるのが難しいからその時は迎えに来て欲しいと…
ちなみに、家から職場まで1時間半ほどかかります。電車通勤ですが最寄りがJRでないため12時着くらいが最終です。家からJRの最寄り駅まで車で20分ほどです。
今、子供を寝かすこともできずこうして書いているのですが、家庭がある人の外泊がどうしても嫌なので旦那の要求に応えるべきか、もう帰宅させるのを諦めるべきか考えています。だいたい泊まるとなると同僚のところです。
子供をこんな時間に連れ回したくないし、私もお腹が大きくなって大変だし、今日健診に行ったら貧血だと言われ、確かに最近疲れやすいなと思いました。頼れる人も近くにおらず、ほぼワンオペ、それだけで疲れるのに帰れるかわからないと聞かされるとストレスすごいです…。年末年始の義実家への帰省もしたくない…旦那の飲みの予定があるから泣

コメント

deleted user

タクシーはだめですか?

妊婦さんなのに無理しちゃダメです😭

  • まんまる

    まんまる


    お気遣いありがとうございます😢
    タクシー代がもったいないと思っちゃうんですよね…って思ったけど飲み会多い分お小遣いアップしたんでそこから賄ってってするのもありですかね😅

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みささんに何かあってからでは遅いので何かあるよりタクシー代の方が安いって考えです私は!終電から遅れるならタクシーで!タクシー無理なら終電より前に帰ってくるようになると思います!

    小遣いからタクシーで帰って来させましょう!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    か、歩いて帰って来させるべし!です!

    • 12月28日
  • まんまる

    まんまる


    そうですよね!
    私もちゃんと自分と赤ちゃん守らないと😖
    タクシーで帰ってくるように言いました!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!良かったです😭💓

    • 12月28日
はじめてのままり

私はタクシーか代行で帰らせてます😂❤️

  • まんまる

    まんまる


    毎週のように週2日とか飲んでて、そのくらい終電にも間に合ってないんでタクシーありですね😭

    • 12月27日
Ⓜ︎

迎えにいくとしたらどのくらいの時間かかる所ですか?

  • まんまる

    まんまる


    最寄りのJRまでなので、片道20分くらいです!

    • 12月27日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    ではタクシーで帰らせましょう!
    もちろんタクシー代は旦那様の財布から!!!

    • 12月27日
  • まんまる

    まんまる


    そうですね!考えてみたらそれが当たり前なくらいですね😂

    • 12月27日
みい

会社の飲み会なら
上司とかも居ると終電に間に合わせるのが難しかったりする場合もありますし最寄駅から家までも車で20分とかなり遠いので私なら迎えに行きます

友達との飲み会なら
終電待ち合わないと言われても
間に合わす気が無かったんでしょ?
って言ってお小遣いの中から
タクシーで帰ってきてもらいます、

  • まんまる

    まんまる


    そうなんですね〜😭
    でも今日は会社のではないと言ってました…今度からタクシーでって話してみます💦

    • 12月27日
まんまるしかく

終電に間に合わないから迎えにって1時間半くらいの距離を今から運転して来てって事ですか!?
小さい子供いて妊婦さんに何言ってるんだ!私なら駅までの20分だって嫌です👊
普通に今日貧血って言われたし無理って迎えは断ります!
お小遣いでタクって帰ってこい!
でも帰ってこられてもイライラするんでもう泊まってきて帰ってこないで欲しいです😑

  • まんまる

    まんまる


    JRは乗れるみたいで、そこからの私鉄が終わってるから最寄りのJRの駅まで迎えにってことです😅
    でも運転代わってもらえるわけないし往復ってなるとしんどいです💦
    そうなんですよ〜帰ってこないでほしいなんてチラチラ思ってしまいます😂

    • 12月27日
♡

妊婦さんなのに無理しちゃダメですよ😵 貧血ならなおさらです。
タクシーに乗って帰るのはダメですか?
こんな遅い時間に小さな子供も一緒に行くのは可哀想です(T-T)
みささんやお腹のなかにいる子、お子さんのことをちゃんと考えて行動してほしいです!!

  • まんまる

    まんまる


    ありがとうございます😭自分で感じれるほどなので体がきついですね💦
    タクシーで帰ってきてもらうのが一番いいですね!
    ほんとです…考えてくれてるの?って思うのも嫌です💦

    • 12月27日
あー

お子さんいるのに、、、、、!!!お腹にもベビちゃんいるのに、、、!!
無理しないでください😭😭😭
わたしなら、そんなら帰ってくるなー!って思っちゃいます、、、!
ただそれで外泊多くなるようなら、もうお子さんも3歳だし、パパがいつも夜お家いないってわかってるよ、自覚した方がいいよ、ってプレッシャーかけます!!

  • まんまる

    まんまる


    優しさが沁みます…ありがとうございます😭❤️
    帰ってくんな!って思います笑 でも心配にもなるし…で、翌日なんともなかった旦那を見てまたイライラしてきます😂
    なんでパパいないの?とか私に言ってくるんで伝えたことはあるんですが、ちゃんと直接聞いたらいいプレッシャーになりそうです!

    • 12月27日
梨

タクシーはだめですか?

  • まんまる

    まんまる


    タクシーが一番いいと気がつきました😂

    • 12月27日
  • 梨

    うちも、産まれるまでは妊婦の時も送迎してましたが、さすがに、産まれてからは風呂に入り風邪引くと悪いのでタクシーで帰ってきてもらってます。

    • 12月28日
  • まんまる

    まんまる


    今は行こうと思えば行けてしまうけど、産まれたら夜中に迎えなんて絶対無理なので、今後の為にもこれからはタクシーでって話になりました😌

    • 12月28日
さり

小遣いからタクシー代出すか、歩いて帰るかの二択です。

  • まんまる

    まんまる


    それが一番いいですよね!
    スッキリしました🙇‍♀️

    • 12月28日