※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が知らない男の子に痛い思いをさせられた。普通のお店での出来事。どう対応すべきか悩んでいます。

我が子が知らない子に痛い思いをさせられたらどういった対応をしますか??

娘が3歳くらいの男の子に押し倒されて目潰しをされてギャン泣きしました。ボーっと見ていた訳ではなくて、押されそうになった時点で娘を退かそうとしたのですが間に合わず、、、😭

『痛いのわかるよね?ダメだよね?』と男の子に声をかけると頷いて逃げて行ったのですが、その後も泣いてる娘の周りをウロウロ。

見知らぬ子供の手を掴んで止めるのも騒がれそうだし、一瞬の迷いで娘に痛い思いをさせてしまいました。

支援センター等なら大きなトラブルになりにくいと思うのですが、普通のお店での出来事です。相手の親は関わりたくないタイプの方でした💦

コメント

けー

目潰し!?怖…
対応は間違ってないと思います。
さらにその親にも告げますが、関わりたくないタイプならお店のひとを挟んでもらうかもしれないですね。
ケガしてないなら最悪「もうこっち来ないで」って言っちゃうか、店出ます。

マミムメイモムシ

関わりたくない親だろうがなんだろうが、今あった出来事を全て伝えて謝罪させます!!

親が叱られてる姿をその子どもに見せれば、僕のせいでママが怒られてるっね反省することもあります。