※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
お仕事

結婚後、パートに転身するか悩んでいます。シフト制の仕事で家事との両立が心配です。パートナーとの時間も大切にしたいです。メリットとデメリットを教えてください。

結婚を機にパートに転身しようか悩んでいます。
嫁ぎ先は、パートナーの地元になり、実際にパートナーの地元に車で職場からの時間をはかると一時間ぐらいかかります。

保育関係の仕事をしており人相手の仕事で新生活の準備や結婚準備がなどを進めて行く中でシフト制の交代勤務ため迷惑がかかってしまい申し訳ないと思う気持ちでいっぱいです。

シフト制の交代勤務なので正社員で働くとなると家事との両立はできるのかという不安もあります。
夜遅ければ19時まで朝早くは7時からです。
パートナーは「家事は協力するね」と行ってくれています。

パートナーは三交代(夜勤・日勤・早朝からの勤務)勤務なので二人の時間を大切にしたいと思っています。
結婚を機にパートになってよかったメリット、デメリットを教えてください🙇‍♂️💦
また、こう思う私は甘いですか?💦

コメント

ままり

結婚を機にパートになりました😊
職場まで1時間以上かかるのもありましたが、何より正社員で帰宅も遅かったので、家事を分担してくれたとしても、やっぱり掃除やお料理は私がしたいので、両立は難しいなと思ったので😥
9時から15時のパートにしました。
朝は見送れるし、家事もする時間もあるし気持ちにゆとりを持てたので、パートになって良かったと思っています😊

私は結婚を置きにパートに変えましたよ😊(現在は専業主婦)
メリットは、とにかく自由が効くことですね💕
休みたい時に休めますし、家庭中心で仕事が出来るところですね✨
デメリットはボーナスがない、有給がないから休んだら給料が減る💰
私はやむ終えない理由でパートに変わりましたが、結果的に良かったと思います😉
旦那さんの仕事に合わせて休みとって旅行に行ったりも出来ましたし夫婦2人の時間を大切に出来ました❤️
全然甘い考えとか思いませんし、パートで気楽に働くのも良いと思います✨✨