※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
家族・旦那

義実家へ年明け行く事になりました!車で30分程の距離なので多分電車で行…

義実家へ年明け行く事になりました!

車で30分程の距離なので多分電車で行ってお酒飲んで帰ってくる感じだと思うのですが
お年賀?とまでかしこまった物ではなくて良いのですが持っていくとしたら何が良いでしょう?
子供達はうちの子が一番小さく、中高の2人だけあとはみんな成人しています。

旦那は何もいらないと言いますが手ぶらで行くわけにもいかないし年の差婚なので非常識に思われないようにしたいのですが皆さん何持って行きますか??
お酒とか良いかなぁと思ったのですがお酒好きなのは私含めて(笑)4人です。
飲まないのは5人です。
多分お義父さんが酒好きなので用意してくれてると思います😵

コメント

deleted user

みんなで食べれるお菓子ですかね☺️
一番無難なのが日持ちのする果物ゼリーだと思っています。当日食べなくても後日に食べれますし、持って帰ってもらうことも出来ますし。

  • 3kids

    3kids

    確かに持ち帰れる物が良いですね🤔
    ゼリーならみんな食べられそうです💓

    • 12月25日
まま

それなら御年賀でしょう。
御年賀はかしこまってないですよ。お正月にご挨拶に行く時におもたせで持っていく物ですし。
日持ちのするお菓子に御年賀の熨斗を付けて渡すと良いですよ。

  • 3kids

    3kids

    そうなんですね🤔
    お恥ずかしい💦
    熨斗はつけた方が良いですか😵
    やはり日持ちのするお菓子が良いんですね😊

    • 12月25日
  • まま

    まま

    付けた方が丁寧です。
    ご自分の苗字も熨斗の下に付けると更に良いです。

    更に丁寧にされるのなら、
    義実家さんに仏壇はありますか?
    あるのならご先祖様用にも御年賀を持って行くことです。

    私は毎年、有名なお菓子をお取り寄せして持って行ってます。

    • 12月25日
  • 3kids

    3kids

    仏壇というか義母のお骨?骨壷?があります!
    仏壇はなくまだお墓にもいれてないんですがそちらにも用意した方が良いですかね??

    • 12月25日
  • まま

    まま

    それなら仏花を持っていくと良いです

    • 12月25日
  • 3kids

    3kids

    ありがとうございます❣️

    • 12月25日
あき

私はこれを持っていきます!好き嫌いあるかとは思いますが、年配の女性には好評です!

  • 3kids

    3kids

    画像ありがとうございます😊
    昆布の詰め合わせ?ですか??
    美味しそうですね💓

    • 12月25日
  • あき

    あき

    実は私は食べたことないのですが…笑

    うちも旦那さんのところも、親族が沢山いるので、お正月は手見上げのお菓子が沢山集まります!でも血糖値を気にしていてあまり食べなかったりします!
    こうゆうのは、忙しい朝などにオカズとして1品になるみたいで、またあれがいい。と指名をいただきました!笑。
    松前漬けとかも好評でした!

    • 12月25日
  • 3kids

    3kids

    そうなんですね❣️
    オカズになるのは嬉しいですよね💓
    松前漬けも良いですね!

    • 12月25日