※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園内定後の転職は大丈夫でしょうか?保育園が決まらなければ退職も視野に入れていますが、内定後に契約終了した場合、転職しても問題ないでしょうか?市町村によって異なると思いますが、教えてください。

保育園内定決定後の転職は大丈夫なんでしょうか?
私は育休期間除いて5年間契約社員で働いていました。
上の子の時に保育園が決まらず合計1年半育休を取得して、下の子を出産し連続で育休を継続しています。
私の契約期間は来年3月末までなんですが、保育園が4月入所できない場合は契約終了と言われました。
また保育園が決まったとしても人員が足りていれば契約終了と言われました。私の職場は24時間体制の仕事で3勤交代です。
夜勤と遅番が不足していて早番は今は足りているみたいです。
ただ私が復帰する時に不足していれば契約更新だそうです。

私も三年近くブランクもあるので仕方ないとは思うんですが4月から働きたいので会社の都合に合わせてばかりもいられません。
保育園が決まらなければ退職で諦めようと思いますが内定決定後契約終了になってしまった場合、転職しても大丈夫なんでしょうか?

市町村によって違うとは思いますがご存知の方教えて下さい!

コメント

まま

転職しました!
同じ労働時間の仕事を探して内定をいただいてから市役所の方に相談をしました☺️
特に退園になることもなく、入園できましたよ!

• ママリ

ママリ

実際に転職されたんですね!
    確かに同じ労働時間じゃないと点数とかややこしくなりそうですね🤔
    ありがとうございました😊

• 12月21日