※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

妹が居候中で悩んでいます。家族構成は大人3人、娘、猫2匹。妹はバイトを始めたがまだ家計に貢献せず、猫の問題もあります。夜の騒音や遅い帰宅にイライラしています。

居候中の妹の事で悩んでます。

私の一人親である父が毒親で色々あり高卒後家を出て
結婚し娘が一人います。家族3人で暮らしてました
あと猫一匹います。
収入は、旦那の給料だけ
それだけでも生活は、余裕はないです。

ですが、実家で暮らしてた妹も父に、働いてるお金など取られてて実家の猫も虐待されてて、親戚も頼れる人いないので、行くあてもなく、私達のところに呼ぶしかないなと家に来ることに(実家の猫も連れて来ました)
家族は一気に
大人3人 娘 猫二匹になりました。

貯金もなく仕事も辞めてきた妹は、
バイトを最近始めましたが、まだ家にお金は入れた事ないです。
一応3万5千くらいは最低いれてもらうという話にしてますが、それ入れても我が家は毎月赤字です。

あとお金もそうですが、一番は猫にも悩んでて
凄く鳴く猫で、常に鳴いてます。(去勢済
そのせいで夜妹が留守だと、にゃんにゃん鳴きわめいて
せっかく寝かしつけた娘が起きてギャン泣きします。
あと深夜にもなくので、私達も目をさまします。
餌もうちの猫の餌を横取りします。(自分のあるのに)
旦那も猫にイライラしてます、、

我が家は、11時までには就寝ですが、
それより妹が遅く帰ってくるとシャワーの音や、風呂の音鳴き声でよく眠れません..
あと、妹が、バイト先の人と遊びに行くのはいいのですが、一人暮らしでもないので、夜遅くまで遊ばれるのにイライラしてしまいます。

私は心が小さいでしょうか..💦
皆さんもしこのような状況だったらどうしますか😥

コメント

なたでここ

ですよね...
ですが、支払いものも多くお金が、たまる様子が全然ないです😂
一年とか2年後とかになりそうです..😭