※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園に子供を預ける際、時短勤務で働くことができるか、フルタイムで働かなければならないか悩んでいます。

保育園について

元々、フルタイムのシフト制の正社員として働いていました。
子供が産まれ保育園が決まったのですが、旦那が出張が多く(長期)両親もわりと場所も遠く働いているため日曜が仕事となると預ける人がいません。
職場にその旨も伝えましたが、日曜は休みにできないと言われてしまいました。
そのため転職することにしたのですが、時短は転職すると使えないの転職アドバイザーに言われました。
非常勤の時短勤務で働くことを勧められたのですが役所の方には時短勤務となっているとフルタイム扱いになるから同等の所で転職するよういわれました。

週5時短勤務で働いても本当に退園となるのでしょうか。
フルタイムで働かないとダメなのでしょうか。
教えて頂けると助かります。

コメント

きなこ

まだ勤務は始まっていないのですか⁇
役所の方が伝えたかったのは、申請した勤務日数&時間で保育園の内定を貰っているのだから、フルタイムでまずは勤務しなければならないってことじゃないでしょうか。
点数制なので、時短+転職ということであれば、当然点数も下がるので💦

• かな

かな

4月入園なのでまだ始まっていません!
    転職して4月に働き始めてから勤務証明を出すように言われたのですが、もし時短で働いてたら退園になるのか心配になりまして。

• 12月20日
  • きなこ

きなこ

就業証明書を記載してもらった会社に1日でも戻らないとダメと市役所の方に言われました💦
    転職するのは、一度退職した後でないと難しいのではないでしょうか。
    勤務時間が異なれば保育時間も変わりますし。

• 12月20日
  • かな

かな

転職は問題ないって言われたので多分私のところは大丈夫だと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 12月21日