※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那の友達が、ほぼ毎月給料日前にお金貸してと言ってきます😓1週間以内…

旦那の友達が、ほぼ毎月給料日前に
お金貸してと言ってきます😓
1週間以内に返すと言ってるので貸していて、
確かにちゃんと返してはくれますが、良い気はしません。
旦那が給料を払っていて、旦那の言い分は
「給料からその分引けばいいじゃん!そうじゃなくてもちゃんと毎月返してくれてるから良くない?」
と言ってます。
みなさんならどうされますか?
職場一緒だし、あんまり変な事は言えないし、
でもほぼ毎月なので、さすがにどうなの?と思ってしまいます…。
ちなみに、毎月貸す金額は5万以下ですが
その友達は、独身で実家暮らしです。
給料も50万近く渡していて、何に使おうが勝手ですが
人に迷惑はかけるなよって正直思います。
私が心が狭すぎるんでしょうか😅

コメント

ポテトヘッド

もし旦那がそうなら辞めてって言います🙅‍♀️

  • あい

    あい

    そうですよね😔
    辞めてって言ってるんですけど、
    給料から引く!とかごちゃごちゃ言われます💦

    • 12月19日
🧸

え〜たまにって言うか
本当に困った時になら
貸すのもありかもしれないですけど
毎月はなしですね…
何に使ってるのかすごく
気になります…😮💭

  • あい

    あい

    そうですよね。
    今は問題無くてもいずれ
    返してくれないとかなりそうですし。
    私も気になるですけど、多分、
    ゲーム大好きみたいでゲーム関係に
    つぎ込んでるみたいです😅

    • 12月19日
ひよっこ

お金の貸し借りはなしですね~😅
なにかあっても強く言えないですし💦
お金の貸し借りは関係性を壊すと思います😂

  • あい

    あい

    無しですよね。
    いずれ帰ってこなくなる可能性もあるし
    ほんとに嫌なので強く言ってみます。

    • 12月19日
miku

独身で毎月50万以上もなにに使うんですかね😂
旦那さんがお金を貸すではなく、あげるつもりならいいと思います。
返ってくると思って渡さない方がいいですよ。いつかは返ってこない時がくると思います。

  • あい

    あい

    ほんとそうですよね😅
    しかも実家暮らしで家にお金入れてないみたいですし。
    ゲーム大好きみたいでゲーム関係につき混んでると思います。
    そうですね。
    前にも別の人と似たような事があってなかなか返してくれない事があったので何故その時に学ばなかった。と思います。

    • 12月19日
deleted user

お友達のやりくり下手に不信感です。いつか何かあっても仕方ない気がします。どんなに信用のある方でもお金の貸し借り自体嫌です。

  • あい

    あい

    そうなんです。
    前に無断欠勤を何日かしたこともあるし、
    色々と問題ありな人で関わってる事自体本当は嫌です。
    旦那に強く言ってみます。

    • 12月19日
deleted user

同じですー、、
従業員に友達が2人いて、毎月のように前借りして給与から引いてます。
うちの旦那も給与から引くんだからいいじゃん、と同じこと言います。
そして独身実家暮らしです〜。
毎度実家のくせにって小言言っちゃいます。

  • あい

    あい

    同じ方がおられましたか!!
    ほんと、全く一緒ですね😭😭
    どうやったら実家暮らしの独身でそんなに金が飛んでいくのか意味がわかりません

    • 12月19日