※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいぱん
ココロ・悩み

産後10ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。外出も難しく、ダイエット法を教えてほしいです。

みなさま産後体重戻りましたか?
私は産後10ヶ月にもなるのに、妊娠前の5㎏まだプラスであります💦同じような月齢の子がいるのに体が細いママさんを、見ると羨ましく思います…
色々とやってはいるのですが、体重も減らず悩んでいます💦外に散歩行こうにも雪国の為子供を、抱っこして歩き回るのはちょっと危ないかなと思いなかなか外も出られません。
オススメのダイエット法?などがあれば教えて下さい(*^_^*)

コメント

たむたむ

私なんて、出産してからもうすぐ1年10ヶ月。
+3から減りません╭( ๐_๐)╮
胸はもともとペチャンコだったので、
ほぼ無くなったのに、
お腹ぽこっててやばいです(´×ω×`)
痩せなきゃーヽ(;▽;)ノ
がんばりましょー|゚Д゚)))

• えいぱん

えいぱん

やはりなかなか減らないですよね(T . T)2人目を妊娠する事を、考えると元に戻らないとまずいなと…
    お互いがんばりましょー(´ω`)

• 1月25日
なつな

完母ですか??
私は食欲増えて旦那以上に食べてたんですが、完母だったのでどんどん赤ちゃんに栄養をとられてすぐに戻りました!
あと、子育て支援センターや、ママ友などのおうちに頻繁に行ってじっとはしていなかったです(*^^*)
雪が大変な場合、調べてみて室内で遊べるところに行って(まだゴロゴロだけかもしれませんが)少しでも家から出るのも手かもですね♪

• えいぱん

えいぱん

混合ですがほぼ母乳です!
    食欲も始めはあったのですが最近落ち着いてきました!
    旦那の実家に引っ越したのでママ友がおらず、私自身人見知りでなかなか子育て支援に行く勇気がでずf^_^; 少しでも外に出る機会をどうにか探したいと思います!

• 1月25日
  • なつな

なつな

私も旦那の地元に来て友達いなかったので、はじめは一時間半かけて友達に会いに行ったりもしてましたよ~( ;∀;)
    人見知りでも、支援センターいくだけで、誰とも話さなくて大丈夫ですよ♪我が子だけ見ていれば大丈夫ですよ♪そのうち慣れて来るだろうし、同じ年齢くらいのママさんや施設の方が声をかけて来てくれるはず!
    体重戻ってもお腹のぶよぶよはなかなか消えず、ふたり目を妊娠したので、ふたり目は体重落ちづらいと聞くし心配ですが、お互い頑張りましょう(^-^)

• 1月25日
  • えいぱん

えいぱん

周りに友達いないと心細くなります(◞‸◟;)
    子育て支援センターに子供の友達作りも兼ねて行ってみようと思います(*^_^*)
    体重戻ってもぶよぶよはなかなか消えないものなんですね(-。-;

• 1月26日