※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

先輩に妊娠報告するタイミングが悩ましい。先輩は子供好きで、自分の子のように扱うため、連絡は来るが言いづらい。どうしたらいいか悩んでいる。

前の職場の先輩にいつのタイミングで妊娠報告しようか迷ってます。でも、生まれてからのことを考えるとあまり言いたくないなぁと思います。その先輩は子供好きで、物凄い自分の子のように取り上げてしまう感じで、いる間は全く離しません。ほかの先輩の子供を扱うその姿を見て、あまり言いたくありません。ですが、ちょくちょく連絡は来るしご飯いこうとも言われています。悩みます…

コメント

ともこ

報告しなくていいんじゃないですか?

ご飯行くとか実際に会って気が付かれたら言うとか??

私も友達の子供のほっぺに勝手にキスした友達には報告しなきゃならなくなって報告したけど、会わせるきはありません(笑)

• ちびてつ

ちびてつ

そうですね!

それは嫌ですね(¯―¯٥)
    ほんとに言わなきゃ行けない時でいいですよね!

• 12月18日
  • ともこ

ともこ

よその子をずっと離さないとか…地味に嫌ですよね…
    返して!とも言いにくいし…

ご主人とか預かってもらえる時にご飯など行ってある程度大きくなるまでまだ会わせなきゃいいと思います!

• 12月18日
  • ちびてつ

ちびてつ

その、先輩ママさんも嫌そうでした(¯―¯٥)
    そうですよね…

その方法もありますね!
    そうしようと思います( ¨̮ )

• 12月18日
せいママෆ⃛*:・

連絡きたときに実は妊娠して体調悪いからご飯は行けないって言ってみては?産まれても体調や育児を理由に断れば問題ないと思いますよ❗️

• ちびてつ

ちびてつ

そうですね!
    その方法で断っていこうと思います!

• 12月18日