※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

友人であるママ友との関係について、最近の彼女の言動に戸惑っています。子育て前とは違う様子に戸惑いを感じています。気になる行動が続く中、どう向き合えばいいか悩んでいます。

友人であり、ママ友でもある子がいます

よく会うのですが、気になることがあります。
話の内容を覚えていなかったり、言ってることがコロコロかわったりします

前連絡をとったときに、来週は予定がつまってるから、再来週に会おうと話していました
しかし、今日になって、「来週、いつ暇?」と連絡があり、来週は予定がつまってて、再来週ならいいよと、前も話したのと同じことを伝えると、「忙しいのね」と。

ん?前もこの話したけどなあ~

また、子どもの服装のことで、「支援センターに行ったらみんなロンT一枚で過ごしてて、寒くないのかなあってびっくりした。うちの子、寒がりだから」と言ったかと思えば、
わたしの子が厚着してると、「暑くない?うちの子、そんなに着てたら暑くなっちゃうから着れないわ」
と言ったり。

また、一緒にランチしに行ったときに、周りの子連れの人が、トイレではなく、その場でオムツ替えを始めたときに、「いやいや、トイレでやらないといけなくない?ちょっと店側に注意してもらうようにいってくる!」とすごい剣幕で言ったかと思えば、
また違う機会にランチしに行ったときには、その子がいきなりその場でオムツ替えをし始め、「うんちじゃなければ、この場でもいいでしょーあはは~」みたいな感じで💦

え、どういう心理なんだと最近わからなくなってきました💦
ひとつ言えるのは、子どもを産む前はこんなことはなかったです
子どもを産んで、たまに会うようになってから毎回こんな感じなので、何を考えてるんだろうと思うようになってしまいました💦
人のことなので放っておくのがいいのだとは思うのですが何だか気になってしまって😅

コメント

ᴀʟɪᴄᴇ

なんか読んだ感じ、そのお友達は自分が良ければそれでいい感じですね😅

私はまだ妊娠中で子供はいませんが
私がぷーさんの立場なら少し距離を置くと思います😨

HMS‪‪☺︎

もしかしたらですが……
精神的にきていて記憶が欠けているとかですかね?😅
私が実際になりました💦
人と会いたくなくて冬だったしその時期は外出はしてませんでしたが…
家族に心配されました😅

かんじゃ

私は、産後の物忘れがすごく酷くなって、そういうのとはちょっと違うけど、自分が言ったことも聞いたことも色んなこと忘れっぽくなりました。
その子もそんな感じなのかな?と思いましたが、基本的に自分の考えが一貫して無いのだと思います。

しばらくすれば落ち着くかなとは思いますけど、それで落ち着かないなら性格自体が歪んでしまったのかなと思います。
私の物忘れもいつのまにか治ってましたし😊

厚ちゃん♡

産後、SNSの言葉にすごく流されてた覚えあります。
はじめての子供で何が正しいか分からなくて手探りで、ママリでいろんな意見見て流されて、その日によって言うことが違う。なんてこともあったような🤔
そうゆうのとは違うかもですが、出産となにか関係しそうですね。

れいな

ちょっと内容違いますが、
わたしにもいます~
何考えてるんだろ?ってゆうママ友。
明日午後休だから遊ぼうね~って言われてそのつもりでいたら、次の日夕方17時くらいに連絡が来て、来たかと思えばなんかただの世間話だし、
仕事終わって結構遊ぶ日があるのですが(いつも公園で遊ぶ感じです)、何時に来れそう?と聞いたら、17時半くらいに行けそう!って連絡がきたので待ってたら来ませんでした。(笑)

🐰

私の友人にもそういう子います!! !
言ってる事がコロコロ変わります。時にイラッとする事もあります💦
多分ですが、出産で忘れっぽくなってるのかなとも思います。
私は産後半年くらいで落ち着きましたが、、
まあ友人は産後三年近く経ちますが😅
あとは単に人の話聞かないタイプですかね。

こころ

そんなに何も考えてないと思いますよ。
行き当たりばったりで適当にやってるだけだと…。
一人身の時なら自分なりのルールがあるかもしれませんが、母親になるとコロコロ変わる子供の環境に振り回されるばかりなので、きっとそのお友達もお子さんに振り回されているだけだと思います(^^)

ママリ

産後二年で私がそんなかんじです!
部屋はメモだらけです
ノイローゼとうつもありますが、とにかく睡眠不足と鬱ぽくて、記憶力がなくなり病院行きを考えています💦💦

クリームチーズ

私自身、聞いた事を覚えてない事が多々あります😅
旦那にいつも、前言ったじゃん!っと怒られます😅
聞いてるときは真剣に聞いてるのですが、その後忘れて同じ事聞いてしまうんですよね。
産前からありましたが、産後更に増えたような気がします😅
ちょっと若年性アルツハイマー疑ってます😅

ぷー

まとめてのコメントで申し訳ありません
みなさん、コメントありがとうございました!
やっぱり出産が関係してそうですね💦本人は自覚ないのだと思うので、そういうときなんだな~と思って聞くようにしたいと思います!
ありがとうございました!