切迫早産で休職中。職場とのやり取りが難しく、不安。電話やメールでの連絡が難しく、伝わり方も気になる。やり取りが難しい中、大丈夫かな?
切迫早産で、休職中です。職場とのやり取りが上手くできず、誤解されてないか悪く思われてないか不安です。
やはり、一週間に一度ぐらい電話連絡をしたうがいいのでしょうか?
電話したときに、たまたま忙しそうな時もあったり、早目に伝えたらそれが逆に駄目だったり本当に難しいです。メール連絡も文章って誤解を受けやすいし難しい。いちいち、きにやんでもしかたないですよね。人伝に報告されたらどんなふうに伝わってるかなとか考えたらきりがなくて不安です。やり取りって本当に難しい。こんなんで、大丈夫かな?
- みき(7歳)
39110
切迫早産なら、診断書とかありますよね?なのに誤解とは何の誤解ですか?
医師の判断で何日間の自宅安静が必要って事で、その範囲内での休職なら、こまめに電話とかメールなどの連絡って必要ないかと私は思ってしまうんですが、違うんですかね?
まれ
分かります。私もお腹の張りなどで休む事があったので😓
とりあえずメールやラインでの連絡は社会人としてNGかと思います💦
私は何かあれば忙しくない時間が分かるのでその時間に電話したり上司の携帯電話に直に連絡していました。早めに伝えたら駄目とはどんな時なのか分からないのですが休職中であれば最初だけで後は連絡はしないかなと思います。
まめ太まま
今まさに同じ状況です。
休職中で2月から産休になるのですが、休職なのに仕事の引き継ぎやら後任が決まってないから結局仕事の連絡しなくてはならずモヤモヤ。
一応電話連絡をした後、出ても出なくても詳細メールを送ったりしています。
でも一応復帰予定なので丁寧すぎるほど丁寧な対応を心がけているつもりです😣
-
みき
仕事の引継ぎ本当に大変ですね。切迫早産なのに家で書類を書けといわれて困ってます。丁寧すぎるほどは、大事ですね。私も絶対復帰予定なので。
- 12月17日
🐒
私は検診の度に職場のLINEで報告してました!
上の人間にだけ伝えてもいいとは思いますがやはりみんなに迷惑かけているので...
本来電話で伝えたいですが、それではみんなに状況把握してもらえないのでLINEでしてます!
コメント