※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お仕事

夜遅くのグループ通話やため口の環境に不満。女性だけの職場で一般的か悩んでいる。転職を考えている。

職場の人たちが夜22:30にラインのグループ通話が始まる部署てどう思いますか?職場は9割がママです。勤怠連絡もグループラインでする環境。あと。みんな前職同じのひとが流れこんできていて、みんなため口でしゃべる。20代が40代にため口でしゃべる環境ていままでないのですが。女性だけの職場てみんなそうなのですか?転職しようかな。

コメント

AMTMM🌼

22:30から始まって何を会話するんですか?😂
時間外なので、ご自身で断れないなら、労基に相談か、転職しかないと思いますよ😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

私はたまたま寝てて分からなかったのですが、朝未読を見てみたらそんなのが繰り広げられてました。転職ですよね。やっぱり。なんだか友達感覚で仕事してるママたちが、私には合わない。みんな保育園ママなのになあ。

• 12月17日
かちん

ママさんばかりならさすがに寝てたりするし非常識かなって思います😅💦
自分は介護で女性が多い職場ですが
年下が年上にタメ口で喋るなんてありえないです😱
転職考えても良さそうですね😣

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうですよね!タメ口て、仲良しとはいえ、仕事中はへんですよね。忘年会も、外で19時から開催するんですよ。ママだけの職場なのに、いったいどうやって参加してるんだろうと不思議。私は忘年会ももちろん不参加でした

• 12月17日
まい

仲がいい職場なんだなーと思います。特に変には思わないです!通知がうるさいならオフにしておいて「寝てたー😅」って言いますかね。
ため口で喋るのは、その職場の方達がそういうタイプのひとたちがたまたま集まったんでしょうね。
そうなるとその中でゆうゆうさんが「ノリ悪いねー」とか言われる側になっちゃうのかもです。私はため口使わないですが💦

ゆうゆうさんが合わないなら転職してもいいのかなと思いますが、また同じような人達の職場になると…うーんってなりますよね😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんです!逆にノリの悪い新人だと思われてるんだろうなとおもってます(^_^;)

• 12月17日
shoukichi☆

なんかそれ嫌ですね😣💦
私、職場は職場なんでラインには入らないです💦
そういうラインもいらないのでずっと入らないです😣💦

ある意味、迷惑ですよね…

• ゆうゆう

ゆうゆう

ですよね💦忘年会も19時から開催しているんですよ。ママ達みんな子どもを旦那様に預けて出席してるようです。

• 12月17日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

預ければいいという問題ではないと思います💦
    うちは、おばちゃんの職場で中に男性がいますが主に中高年の多いところですので気をつかうから話せませんよ😣

• 12月17日