※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

11月に転職後、風邪で働けず保育園での人手不足もあり、クビになるのではと不安。家族も理解不足。

休みすぎて仕事クビになった人いますか?11月に転職して12月に入った途端風邪ひいてまだ5日しか働いていません。まだ次女が熱を出していて…早めに行って仕事したりはしますが保育園の園長からそんなに仕事まで時間かからないでしょと言われていてギリギリにしてくれと。人手が保育園で足りなくて土曜日保育も無理そうです。クビにはならないと思いますが上司から大丈夫?電話しちゃってごめんね?と金曜日連絡ありもしかしてこのままクビになるのではとをよぎっていて…主人はそこでクビになるんだったら仕方ないことじゃないかと言われました…職場からは長くなりそう?と言われてインフルエンザは陰性だったので風邪と言われましたと話しましたが今日急激に上がってしまっていて明日はもともとお休みですが明後日から行けるか厳しいです。仕事もたくさん覚えようとしてますが迷惑ばかりかけていて情けないです。。次女も風邪と戦っているのに…

コメント

私ではないですが職場のパートさんが子供のことで休みまくってクビになっていました
正社員ならクビにはなりにくいと思います

• みき

みき

パートなんです…預ける場所、頼る場所もなくて私が休むしかなくて…仕事は好きなんです。仕事は好きだけど…って感じです。

• 12月16日

退会ユーザー

パートだとあり得ますね
    職場は市役所でしたがパートさんには厳しくてびっくりしました
    もし解雇になったらお子さんがもう少し大きくなってから働いたほうが良いと思います

• 12月16日
  • みき

みき

ですよね。長女が保育園なのでやめさせたくないので内職ですかね。

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

つわりがひどすぎて
休みまくってたら
シフト表から名前消されてました(笑)

ちなみに店長が旦那なんですが
副店長の仕業らしいです(笑)

そんなん思われながら働かすのも
嫌やからそのまま辞め?って
旦那はゆってくれていまは
専業主婦です、

• みき

みき

ひどいですね!!いきなりとは…
    旦那様優しい…
    上司は優しくて大丈夫だからね、火曜日から気にせず出ておいで、待ってるからねと言ってくださったんですが今次女が8度、9度と出ていて流石に明日は無理だとしても明後日は分からなくて…明日もう一度病院に行ってその判断で休むかを明日には電話しとこうと思っていて…やっぱり小さいうちに働くの無理なんかなぁって思っちゃいます…

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとひどいです。
    今度忘年会があるらしく
    旦那も行くし親も行っておいで
    ってゆってくれて
    旦那と離れたくないので
    いきますが正直副店長の
    顔はみたくもありません。

上司がそういって
    くれてるなら甘えていいと
    おもいます!
    稼ぎは少しでも大事だと
    おもうので(。•́•̀。)💦

• 12月16日
  • みき

みき

悩みどころですね…副店長だったらいそうですし…ってかそれって確かいけないですよね?妊娠や悪阻を機に解雇はダメだってよくママリでみますよ💦
    そうなんです💦長期に休むなら言ってーって言ってくださって1月は定休が月曜なので祝日以外は出たいなって思ってるんですがまたその日に体調崩したらと思うと踏み切れなくて💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですが
    旦那が働いている以上
    訴えることも出来ず(。•́•̀。)💦

その時はその時で
    大丈夫だとおもいますよ!
    どーしてもだめなら
    しかたないですし(。•́•̀。)💦

• 12月16日
  • みき

みき

そうですよね💦旦那様のこと考えるとですよね💦しばらく専業ですか?

そうですよね💦仕事内容は好きなんですけどこればっかりは仕方ないですよね💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が1ヶ月になったので
    託児所付きの仕事
    さがしてるところです!
    介護医療保育くらいしか
    ないですが😭💦

とりあえず働き続けてみて
    無理だと思ったらで
    いいとおもいますよ!♥

• 12月16日
  • みき

みき

すごいです!尊敬します💦介護とか多いですよね💦
    そうですね!確か3月が契約更新だった気がするのでそこまでとりあえずやってみてダメだったらまた考えます💦ありがとうございます😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

介護と医療は経験があるので
    ちょっと期待してます(笑)
    頑張ってください♥

• 12月16日
ザト

病児保育は利用できませんか?
うちは自宅から車で40分のところに病児保育があるので、お休みが続きそうな時は利用しようと決めています。
かなり競争率が高いですが💦💦

• みき

みき

私がパートなんで病児保育利用するとそれでお金がとんじゃうのです…あと車が私がないので…(T . T)
    ありがとうございます😊こんなに風邪引くの!?って思うぐらい風邪引いていて…

• 12月16日
にこ

うちはパートさんは年間の雇用なので、面談などして厳しそうなら辞めていただいています。
もちろん会社側からクビにはしません。悪魔で厳しそうなら辞退してもらう形です。
長期休みになりそうなときはお給料がマイナスになろうと、病児保育利用して迷惑は最小限にしています。
電車で1時間かかる母にお願いして預けたり。
今迷惑かけた分、返していけばいいと思いますよ。何の話し合いも無しに解雇は普通の会社なら、ないと思います!

• みき

みき

うちまだ両親が働いていて預けれなくて旦那が休みのときに預けて仕事に行ったことがありますが熱あるのに外に連れ出し結局熱があがり次の日仕事を休まないといけなくなったりと頼れなくて…病児保育は近くではやっていないので車がないわたしにはどうしようもできずで…月曜日が定休になるので来月から月曜日も出て挽回しようと思っているのですが…子供の検診があってまた休みをもらわないといけなくて💦上司はわかったよ。気にしないでーっといっていて面接時に聴いてるからと言ってはくれていますが…

• 12月17日