※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

結婚式に行くか悩んでいます。下の子が哺乳瓶を拒否しているため、対処法を考えています。他に良い案があれば教えてください。

みなさんならどーするか教えてください🙇‍♀️

この前結婚式の招待状が来たので
出席で返信しました!
その人は私の式にも出席してるし、
私が下の子妊娠中に結婚して
来年式挙げると聞いてました👰

旦那にも出席はOKもらってて
結婚式の頃には下の子が4ヶ月半ばで
上の子が2歳1ヶ月です。
旦那と上の子と下の子でお留守番で
私が自分で運転してトータル5時間くらいで
帰宅する予定でした!

そしたら最近になって下の子哺乳瓶拒否🍼⚡️
なのでどーしようかと思ってるところです😭
今のところ
・新婦に確認とって家族全員で結婚式行って
旦那と子ども達は外で待っててもらう
(けど上の子暇だろうし夜なんです)
・哺乳瓶の練習をする
(産まれた時からおしゃぶり拒否すると思ったら
哺乳瓶拒否な感じです)
・欠席
(できれば出席したいです😭)
を考えてるけどみなさんならどーされます?
他に何かいい案あります?

あと私が抱っこしとけば5時間とか
余裕で寝るけど、最近パパ見知りも
始まってきたとこでギャン泣きです😭

コメント

deleted user

うちも哺乳瓶拒否で、娘が5ヶ月のときに友達の結婚式があったので、1ヶ月前かけて克服させましたよ!最初は抱っこもパパだと泣いてましたが、それもクリアしました。

連れてきていいよ!とは言われてましたが、夜だったので連れて行くのも気が引けたので必死でした(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    状況似てますね😂
    パパ見知りは早く始まったから早く終わってくれないかと期待してるところです😂とりあえず抱っこは頑張ってくれてるので💪

    克服できるものなんですね😳
    またチャレンジしてみます💕

    • 12月14日
よんひめ

私も娘が3ヶ月の時、哺乳瓶拒否で、結婚式行きました。
距離もあったので、旦那と母にも一緒に式場まで来てもらい、ホテルだったので新婦さんには和室を一部屋とってもらい、そこで子守りしてもらいながら、合間で授乳しました🙂
昼だったら抱っこで出席できそうですが、夜は悩みますね😥

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    それができればいいですよね😣✨
    夕方から夜にかけてだからお風呂や夜ご飯にも被るし悩んでるんです😭
    とりあえず哺乳瓶拒否よりパパ見知りが終わらないとヤバいっぽくて、、、
    パパ見知りが終わったら哺乳瓶を練習してみようと思います😭

    • 12月15日