※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこちゃん
子育て・グッズ

仙台市宮城野区在住です。生後2ヶ月の赤ちゃんでも支援センターや児童館に行って大丈夫です。雰囲気は子どもと楽しめる場所です。気軽に気分転換できます。行く勇気をください。

仙台市宮城野区住みです。支援センターや児童館って、生後2ヶ月でも行っても大丈夫ですか?あと、支援センターや児童館はどのような雰囲気なんでしょうか?
子どもと自分の気分転換になるかと思って気になってたんですけど、全くわからなくて(;´д`)
人見知りで緊張して😅行く勇気をください☺️笑

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

宮城野区寄りの青葉区に住んでいます😊
我が家から徒歩3分に児童館があり、生後2カ月でデビューしました😊
そこの児童館はそこまで広くなくアットホームな雰囲気です💕職員さんも数回通ったあたりで娘の名前を覚えてくれました!
ただ2カ月だと、ねんねの時期で正直つまらなかったです笑😂
イベントのときに遊びに行ってたら、同じようにイベントの時に参加する親子と仲良くなり、ママ友ができました🤗

• よこちゃん

よこちゃん

返信遅くなってすみません😣💦
    うちのところもアットホームな雰囲気だといいな-😍🎶
    イベントの時を狙って行ってみようと思います🙌💕

• 12月15日
37nosk

うちは初めて児童館に行ったのは4〜5ヶ月くらいだった気がしますが、2ヶ月の赤ちゃんも全然大丈夫だと思いますよ😊 プレイマットやバウンサーとかあるところが多いと思います💕

ネットで最寄りの児童館の名前を入れて児童館だよりを見ると、0歳デーとかベビーマッサージがあったりするのでそういう日に行くとおススメです🙌 児童館によるとも思いますが、私がよく行く児童館だと何もない日は1〜3歳ぐらいの子が多いです🤔

• よこちゃん

よこちゃん

返信遅くなってすみません😣💦
    2ヶ月でも大丈夫そうですね☺️

児童館だよりですね💡近くの児童館のをみて、情報収集してみます(*´∀`)同じくらいの月齢の子来そうな時を狙って行ってみます🙌💕

• 12月15日
だらすけ

私も宮城野区住みです✨

2ヶ月過ぎたら色々行ってみようと思ってましたよ〜🎵
どこかでお会い出来るかもしれないですね😆

保健師さん訪問で色々資料もらったので、イベント参加してみようと思ってます✌