※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomi0709
妊娠・出産

義両親と同居中。産後実家に帰りたいが伝えず悩んでいる。切迫早産で自宅安静中。どう話しを切り出せばいいか迷っています。

夫の両親と同居しています。産後実家に帰りたいのですが、義両親へはまだはっきり言っていません。話を聞いていると私が産後床上げまで実家に帰るということは少しも考えていないようです。どのように話を切り出せばいいか迷っています。また、今切迫早産のため自宅安静中です。そんな事もありなかなか言い出せないです。

コメント

nokachan

旦那さんに言ってもらうことはできませんか?
旦那さんに「産後は実家に帰るからそろそろ計画立てないといけないんだよねー」と遠まわしに決定事項として伝えてもらってみては?

当然のことのように「産後にしようと思ってたけど、旦那夜勤のときもあるし、臨月から帰る事にするね」って、言いました(^_^;)
でも切迫早産になったから結局23週から帰ってました。

同居だとなかなか言いづらいですよね(´-ω-`)

柊0803

言いづらくても早めに言った方がいいですよね…。

産後のガルガル期は想像以上でした。
実家ですらガルガルしたので、旦那の両親には相当だと思います。
やはり産後は実家が一番ですよね。