※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お仕事

御局のストレスで悩んでいます。現職と新職の給料と通勤時間で悩んでいます。アドバイスをください。

悩みです・・・😢

仕事場に御局がいます。どこの会社にも
御局がいるのはわかっています。
最近御局がストレスすぎて仕事に行くと
気持ち悪くお腹が痛くなります。

ほかの仕事から誘いが来てるのですが
今の職場の給料が良すぎて本当にやめても
いいのか・・・シングルマザーなので給料も
大事だしお金の為に我慢するか・・・
御局の事も辞めようか迷っている理由に入りますが
一番は職場まで1時間もかかることです。
誘いがある職場は家(実家)から10分です。

・お金の為に今の職場を頑張り今の
職場の近くに引っ越す
・新しい職場に移り近場に引っ越す

どっち選びますか?アドバイスください。

コメント

ゆん

私なら新しい職場に行きます。
給料が安くなるのはかなり悩みますが、ストレスが溜まり過ぎると精神病んで仕事どころじゃなくなるので💧

  • 二児のママ

    二児のママ


    コメントありがとうございます。
    周りはこんな給料いいとこないのに~
    もう少し頑張ればいいのに〜
    ばっかりなので😢
    4月から新しい職場に行くことを
    考えます!!

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    お金も勿論大事なんですけどね💧
    私も精神病んで働けなくなった経験あって、周りにも結構います。
    精神と体壊して働けなくなると本末転倒ですよね😅

    • 12月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    働けなくなるよりは安い方が
    いいですよね😢
    そうなんですね・・・やはり御局や
    上司が原因ですか?

    • 12月13日
  • ゆん

    ゆん

    お局とまでは行きませんが、ベテランの女上司が原因でパニック障害になりました💧

    私の友人も新しく配属になった上司が原因で精神を病み、一年以上休職中です😣

    私の場合、お金よりも人間関係が一番大事です^^;

    • 12月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    そうなんですね・・・😢

    社長は知り合いなんですが、
    上司が御局とできてるんで
    愚痴愚痴言ってるみたいです(笑)

    お金も大事だけど体壊したら
    元も子もないですもんね・・・

    • 12月14日
4人のママ

私もシングル経験者です。

悩みますよね…


仕事柄朝晩だけその御局と顔合わすとかならまだ我慢できるかもしれないけど、一日中ずっと同じ部屋にしなきゃいけないような仕事なら即辞めます(笑)!

私も御局様にイジメられたことありますが、本当にストレスで体壊しちゃいますよ…

それと、家から1時間はちょっと遠いですよね。
子供に万が一何かあった時にすぐに戻れる為にも転職した方がいいかもしれないですね!

  • 二児のママ

    二児のママ


    遅れてすいません😢

    休憩以外は、顔合しますね(笑)
    やっぱりどこにでも御局は
    いるんですね・・・

    今週4、7時間 手取り19万
    貰ってるのですが新しい職場が
    手取りどのくらいなら転職
    しますか?19万より低いのは
    ほぼ確実です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 12月14日
  • 4人のママ

    4人のママ

    御局様いますよー!人一倍結婚願望強めな34歳独身女でした(笑)

    耐えられなくなって辞めた時、私の送別会なのに2時間誰も話してくれませんでした。
    御局は上司だったからきっとみんなに話してそうさせたんだと思います。

    辞める日に御局呼び出して文句言いましたよー(笑)


    シングルの手当てとかもらってますか?
    家賃などにもよるけど、17万くらいは欲しいですよね…

    • 12月14日
  • 4人のママ

    4人のママ

    あ、ごめんなさい!週4で7時間しか働いてなかったんですね💦

    そしたらそんなにもらえなさそうですよね😭

    • 12月14日