※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼裕MaMa
ココロ・悩み

同じ会社に仲の悪い親戚が復帰。ストレスで体調不良。親戚による差別や精神的な負担で生理不順。親戚関係によるストレスを感じるか。

先月から仕事復帰した10ヶ月男児のママです。

同じ会社に仲の悪い親戚がいます。
その人が今月育休から復帰したみたいでいつから、復帰したのか看護師さんに聞いたら本日から、と言われました。
すると、何で?と聞かれたので親戚みたいなんです。とゅーと話は一気に広がりました。

すると、その数日後休憩終わり仕事に戻ろうとした時です。
階段の下で待ち伏せされ恥ずかしいから親戚って言わないでくれない?あなたは結婚して○○家になったかも知れないけど……とグダグダ。

あっちは○○家ではなく親から嫁いでる方です。
また、家計が裕福だからと差別されます。

それがあってか、その人が復帰したのが分かってから胃がムカムカしフラフラして気持ち悪くて仕事に集中できません。
体にも変化があり、生理がまともにきません。来たかと思うと生理の終わりかけの少しで濃い出血、その次の日茶おりみたいなものが2日で終わりました。

みなさん、親戚の方にストレス溜まる事ありますか?

コメント

ぬん( ・ิω・ิ)

ありますあります(笑)

親戚が会社の会長で
義父と仲が良く
お互いに私たち夫婦のことを報告し、首を突っ込んできます。
例えば会長は
義両親と同居してやれ!としつこく言ってきたり
社員に私たちの内情をベラベラと喋ってたり
非常に鬱陶しい。
思い出したらイライラしてきた😱!!(笑)

• 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

こっちは好きで親戚になった理由ぢゃないのに……と言いたいです笑
    次、行ってきたらバッサリ言ってやろうと考えてます!

• 1月24日
mana&dai

ありますよ。
お婆ちゃんが亡くなってから、親戚の中で私の親だけが孤立してる状態で、毎年集まる機会がありますが、同じ空間にいても黙って端の方に座ってます。
授かり婚の為か、余計に何も話しかけられず、子どもを一緒に連れていった際は少し話したくらいで、私は子どもと二人の世界に入りました。
親戚と合う日が近づくと、親と話を合わせて早く帰れるようにしてます。

• 蒼裕MaMa

蒼裕MaMa

昨年3月にじいちゃんが亡くなり夏に初盆を迎えたのですが……
    じいちゃんが亡くなってから○○家ではない方が指揮し始めて大変困ったのを覚えてます。
    私も授かり婚ですが、親戚はあったこと無かったので知らず。
    すると、じいちゃんが入院して危ない時に臨月(予定日まで2週間)ででっかいお腹抱えて御見舞行ったのに、あんた誰?結婚したのに挨拶もなし?と言われ家族で切れたのを覚えています。

• 1月24日