※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がおしゃぶりを欲しがり、寝るときや外出時に困っています。昼寝をおしゃぶりなしで寝かしつけしたらギャン泣きします。皆さんはどうしますか?

至急お願いします。2歳の娘が居ます。おしゃぶりがはずれず口寂しくなったらおしゃぶりを欲しがります。主に寝るとき。あとはスーパーや車の中でも。昨夜おしゃぶりがなくなり夜はそのまま寝れました。この機会にと思い今昼寝もなしで寝かしつけしてますが、ギャン泣きです。みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

ちなみにおしゃぶりは見つかり手元にあります。

リエ

年末年始に義父母がうだうだ言ってきそうですし、卒業に向けて動きます。

• リエ

リエ

もしかしたら、自分の親も「まだおしゃぶり使ってるの?」とかって言ってきそうですよね💦

• 12月13日
  • ままり

ままり

うちの両親は毎日顔を見てるのでそんなことは思っていません。ただスーパーや外出先ではそう思われてもおかしくないですね。

• 12月13日
  • リエ

リエ

口には出さないだけ、の可能性もありますが大丈夫ですか?

私の友達も飲食時以外はすぐおしゃぶりさせてましたが、「この月齢でまだ?」て言われてました。

• 12月13日
  • ままり

ままり

大丈夫です。なんでも言える親子関係なので!

• 12月16日
®️

その状態で一気に外すのは大変かと思います。
最初は寝るときだけにして、日中は外すのがスムーズかと思います。
2歳でおしゃぶりってやっぱり不自然ですからね😅
でも昨日の夜おしゃぶりなしで寝られたならなくても大丈夫ってことではあるんですもんね。
とりあえず昼寝だけしてみる、でもいいと思いますよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます。ただ中途半端であげると今まで四六時中おしゃぶりだったので、意味ない気がして。やめるならずっとあげないつもりです。やっぱり2歳は不自然ですものね。

• 12月13日
  • ®️

®️

お母さんがそう思うなら今からきっぱりあげないべきです。
    私は、四六時中おしゃぶりしていたものを寝るときだけに減らすだけでも効果はあるなと思いますが、やめさせたいなら出来るだけ早くやめさせるといいです。

• 12月13日
  • ままり

ままり

言葉も理解できるようになり、寝るときだけってなると今まで貰えてたのになんで?となりそうで。無くしたという理由でやってみようと思います!ありがとうございました!

• 12月13日
おかあちゃん

もうおしゃぶりへの執着心が増す一方なのでギャン泣きしようが、どこかで使わないで寝かせなければいけないと思います。

うちの周りでは2歳でおしゃぶり使ってる子はいません。
どのママさんに聞いても
早めにやめないと今度は指しゃぶりしだして辞めにくくなる一方と言ってました。

• ままり

ままり

ありがとうございます。指しゃぶりはまだですが、歯科からは3歳までに卒業できるようにと言われてます。これをきっかけにやってみようと思います。今はギャン泣きで疲れて寝ました。

• 12月13日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

最初はしんどいと思いますが頑張ってください!
    おしゃぶりに美味しくない味の物を塗るやつ(おしゃぶり防止剤?)みたいなのも売ってますし
    そういうのも使っても良いと思います!

自然に辞めるのを待つにも
    いつまで続くか分かりませんし
    早く辞めさせるに越したことはないですね(˙ᵕ˙ )

• 12月13日
  • ままり

ままり

レモン汁や歯磨き粉をつけましたが、美味しいと食べてました。娘には効かないようです。ありがとうございます!

• 12月13日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

こういうやつの方が効きますよ。

• 12月13日
  • ままり

ままり

こんなのがあるんですね💦初めてみました!どこにあるのでしょうか?

• 12月13日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

西松屋やあかほんなどで売ってますし
    他にもいろんな種類のものがネットでもありますよ!
    参考になさって下さい(˙ᵕ˙ )

• 12月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!
    探してみます!

• 12月13日
キティ

おしゃぶりを無理に外さなくても良いんじゃないですか?息子も去年くらいまでおしゃぶりをしてました。自然に止めましたよ。娘さんが大人の人に何かを伝えています。

• ままり

ままり

ありがとうございます。幼稚園に行っておしゃぶり欲しがっても可愛そうなので今親子で頑張り時だと思い、挑戦してみることにしました。まだ1日目ですが頑張ります。

• 12月13日
  • キティ

キティ

おしゃぶりじゃない物で娘さんが落ち着かれるのを探してみたら如何ですか?後は例えば、幼稚園先生へ相談してみては。

• 12月13日

ゴミ箱に自分で捨てるように言います🙄💭