※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
お仕事

パートを辞める理由は不満。特に院長と奥さんに不満。退職相手は奥さん。不安で気まずい。退職の言葉に困っています。

今のパートをやめようと思ってます。
理由は一緒に働く人への不満があるからです。
退職を伝えるとき、
なんと言ってやめたらいいでしょうか😵

職場は小さな歯科医院です。
院長、奥さんも働いていますが
特にその二人に不満があります。
退職を伝える相手は奥さんです。

不満を伝えると最後の日まで
気まずいまま働くのかなー💦と不安です

コメント

きのん

一身上の都合で …でいいと思います。

正直な理由は心に留めたほうがいいと思います。不満を訴えてもおそらく立場が悪くなるだけかもしれません
さらりと辞めましょう✨。

  • のんた

    のんた

    そうなんですよね😭
    立場が悪くなる、それが
    正直一番面倒です。

    ただ、一緒に働いている仲良くしている方に
    言って欲しいとプレッシャーかけられてて😵💦

    • 12月12日
ゆみ

以前私も全く同じ状況でした。
私の場合、色々溜め込みながら仕事してたせいかイライラする事が多くて生活する上で支障が出てきました。
私も辞め方悩みましたが、今後の医院の事や院長、奥さんの為にもなると思い結局は自分の心の中で思っている事全てさらけ出してその日限りでキッパリ辞めました。
社員ならそういう態度は無理だったかもですがしょせんパートなので😅スッキリしましたよ😆

アドバイスになってませんね💦すみません。
穏便にやめる場合は、、、家庭を理由にするといいと思います。
例えば、親の介護をしなければいけなくなったとか?
家庭を理由にすると口出し出来なくなると思うので退職を拒まれる事も少なく辞めやすいと思います😊

  • のんた

    のんた

    その日限り、、、!!
    強気でかっこいいです!😳✨
    かなりアドバイスになってます!
    私のやりたいことがゆみさんのアンサーに詰まってます😆✨
    私は2年半勤めていて、来年の春までのシフトも出されてます😭
    なので来年1月でやめさせて、と頼むつもりです。
    ゆみさんはどのくらい勤めていらっしゃいましたか?😊

    やはり言いたいことを言うのにも、
    伝え方、最新の注意でしたか??

    • 12月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    3年勤務してました。私の子供もまだ小さく3歳、4歳だったので融通を聞いてもらえる職場はとても助かりました。
    勤務時間は子供が幼稚園から帰ってくるまでの午前診察時間のみの勤務の契約だったのですが、急な子供の体調不良などで融通聞いてもらってるので月に数回は午後診察の時間帯も勤務してました。
    しかし、いつの間にか午後診察のこの日入って欲しい!と頼まれる事がどんどん増えていき、そのうち当たり前のようにえっ?入れないの?みたいな感じになってきて。。。
    また、夫婦で経営されてるのでよくケンカしてどちらかが機嫌が悪い。とか、自分達の事が一番で患者さんは後回しな考え方に理解が出来なくて嫌気がさしました😞
    社員さんが寿退社された時も、その人の穴埋めは私で仕事量が増えたにも関わらず時給は上がらず😖大変やのに負担かけてごめんね。と言いながら何も変わらず変えてくれずで。。。ほんと言葉ではなくて態度で示せ!と思いました😅
    私のワガママだったんですかね⁉️それで正しかったのかは分からないですけど、ストレートな気持ちを伝えました。これほど好き放題に言わせてもらったので責任をとって辞めさせてもらいます。って感じで伝えました。

    • 12月12日
  • のんた

    のんた

    状況が酷似してます!😳✨
    まるで自分のこと読んでいるかのよう🤣
    私も最初は人手がどうしても足りない時は18時までなら、
    という事で月に数回、午後出ていたのですが、衛生士の常勤が寿退社したのの穴埋めが私で、週三で18時勤務。
    午後働くために午前の時間を短縮される、、、なのに時給変わらず、でした。仲の良い衛生士さんに私はボロ雑巾の扱いだと言ったら納得されましたし、院長からの対応はパワハラと言ってもおかしくないとまで言われました。
    さらに、扶養範囲の事や育休の制度、時短勤務の制度も何一つ知りませんでした。人を雇ってる意識がないんだろうなーと感じました。

    私は昨日の夜に退職を申し出ましたが
    1月10日までの勤務になりました。

    細かく当時のことを教えてくださり
    ありがとうございました!
    やはり歯科医院はそういうところが
    多いものなのかもしれないですね😵

    • 12月13日
  • ゆみ

    ゆみ

    グッドアンサーありがとうございます✨
    私もこんなにも当時の自分と同じ状況の人がいるんだ😲とビックリしました!

    退職決まったんですね☺️よかったです。
    でもそういう人って勤務最終日に近づくにつれてもう少しだけ居てほしい。なんて言ってくる可能性もゼロではないかも知れませんので気をつけてくださいね。

    全てがではないと思いますが個人歯科医院は適当な所多いかもですね💦
    あと少しの間、頑張ってくださいね🤗

    • 12月14日
ちびっこmama

不満を言って辞めるのはよくないので
自分側の都合や体調で辞めるのが
いいと思いますよ!

私も先月末10年間勤めている会社に
退社の申し入れをしました。
私の体調がずっと優れないこと
2人目の不妊治療のステップアップ
子供を幼稚園に入れようと思う
育児と家事、仕事と疲れた
ということをメインで話しました

会社への不満はふせました。

  • のんた

    のんた

    急なお休みなどには
    かなり理解ある職場だったし
    子供はすでに保育園なので
    言い訳に使えず😵💥

    今のところ、差し障りないバージョン

    将来、フルタイム勤務をしたい中で、
    ここだと勤務時間が長いので
    厳しいと思い、、、
    を考えてますがどう思いますか??

    • 12月12日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    私も理解のある会社で
    そこは言い訳になりませんでした💦

    もし勤務時間を調整すると言われたら
    私なら返答に困るので言わないかもですね、、、

    お子さんは次年長さんですか?

    • 12月12日
  • のんた

    のんた

    理解ある分、人間関係で退職するのが
    もったいなく思いますよね😭

    わたしの場合、以前に勤務時間を増やしてほしいと
    頼まれたときに扶養範囲を過ぎるので
    正社員にして時短勤務であれば、
    と条件を付けたら断られたので😅
    子供は来年で年長です😊

    そして昨日、もう退職を伝えてきました💦
    一緒に考えてくださり、ありがとうございました!

    • 12月13日