※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
お仕事

育休中の正社員が冬のボーナスを半分もらったが、普通はどうなのか疑問。

正社員で働いてましたが現在、育休中です。
なんと先ほど、職場から冬のボーナス頂きました‼

いつもの半分ですが…でも、貰えないと思っていたので超嬉しいです(;_;)

でも、普通はボーナス出るんでしょうか?
出てラッキーなのか、半分しか貰えなくて微妙なのか、世の中的な正解がわかりません(^_^;)

コメント

🐟ママ

出る会社と出ない会社あるみたいですね!😳
私の友人も育休中にボーナスでたと言ってました🌟
私の会社は出ないので羨ましいです😂

• 白いモコモコ

白いモコモコ

会社によるんですね!
    普段はブラックだー(°Д°)!ってイライラしながら働いてたけど、こういう時だけ感謝の気持ちが湧いてきます♪

• 12月11日
ゆ

私の会社もでますよ!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

そうなんですね!
    いつも通り出ましたか?

私は半分でしたが、X'masプレゼントみたいで嬉しかったです(;_;)☆

• 12月11日
  • ゆ

満額でましたよ!

• 12月11日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

すごい(°Д°)!!!
    羨ましいです~!

• 12月11日
ちー

私の会社は査定が4月~9月、10月~3月で、私の場合10月のひと月だけ働いていたので夏のボーナスちょっとだけ出ましたよ(^^)

kumako

私の職場も出ました!
出ると思っていなかったので^_^;いつもの半分ですが嬉しい収入!ラッキーです!

あーちゃん

私の会社もでましたよ^_^
会社にもよりますが、基本的には査定期間に働いていたらその期間分はちゃんと出るはずですよ!

しゅか

育休中ももらえました✨
ありがたいことですよね☺️

うちの会社は評価対象期間にどれだけ在籍(+成果)していたかでボーナスに差が出ます。

なので、育休入って最初の冬のボーナスは2/3くらいもらえましたが、復職して最初の夏のボーナスは、1/6くらいでした😅

今回の冬のボーナスは、今までで1番多くもらえました✨

ちよ

私も貰えて驚いた派です(笑)
きちんと査定して出してくれる会社なら、数ヶ月働いていた分を貰えるみたいですね😳