※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

義母にお願いするご飯が多く、カロリーが気になる。おかずを減らしてもらう方法を知りたい。

出産を控え、二世帯同居の義母にご飯を頼むことが増えてきました。
ハムの厚切りトマトチーズのせ、グリーンサラダ、こんにゃくと蓮根と鶏肉の煮物、マカロニサラダ、コーンスープ、たくわん、白米が昨日の夕飯。
十分すぎるおかず、むしろカロリーが心配なくらい。白米はご飯茶碗に4分の1にしたら、少ないと義母に仰天されました。かつ、食後のシュークリームも。二人分食べろの世代なのはわかるのですが、このままいくと血圧あがったり、体重激増しそうで怖い、、、。どう話したらおかず減らしてくれるかな、、、

コメント

さくら

私は病院で注意されちゃったので💦と断りました笑

• ひよ

ひよ

それ、言ってもだめで、私のためではなく、私のだんなと、孫のためなんですよね、、、。やっぱりギリギリまで自分で作るしかないですよね、、、

• 12月11日
さつまいも

羨ましいです😂💓
塩分と糖分が極端に多くなければあまり気にしなくてもいいと思いますよ!🤗
それにしても、いつもそんな食事なんですかね😳義母さんすごいです!
こういうのが食べたいとかやんわり言ってみたら喜んで作ってくれそうな気がします!

• ひよ

ひよ

義父がおかずがもりもりじゃないとだめなタイプで、、、いつもすごいんですよ、、、。吐きそうになりながら食べてます、、、贅沢な悩みなんですけど、乳腺炎になりやすい体質なので、産後も恐ろしくて

• 12月11日
まるこ

いちいち食事まで口出されると本当に気づかれして、食欲無くなりますよね。私も同居してたときそんな感じでした。食事の時間をずらして自分で食べてました。

先生に怒られるとかですかね😅
豪華で羨ましい😂👏私ならバクバク食べてしまいます😅