※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやんこママ
妊娠・出産

出産後1ヶ月経過し、悪露がまだ続いています。おりものの変化が気になりますが、医師に相談予定。産後3週間の床上げは守っています。

悪露について。

11月2日に出産して早1ヶ月が経過します。
産院から貰った冊子には悪露は1ヵ月程度で落ち着くとありましたし、4~6週間でおりものは白色になると書いてありました。
ですが現在、生理の最終日ぐらいの量でまだ出血がありますが(異臭はありません)皆さんはどうでしたか?
明日、1ヵ月検診なので医師に聞いてみるつもりですが、鮮血から褐色にはある程度変化したものの、そこから先、おりものの変化が見られないので大丈夫かなぁと。

ちなみに床上げは産後3週間です。

コメント

かいり

私は2ヶ月くらいまで続きました( ;´・ω・`)

• かやんこママ

かやんこママ

そうなんですね!産後(退院前)の教室でも悪露は一ヶ月〜としか聞いていなかったので、こんなに続いていいものか不安でした。
    でも実際は結構長引くものなんですね😲
    勉強になりました!ありがとうございました。

• 12月9日
ぴぴ

出産お疲れ様です^_^
私も1ヶ月半ほど出血がありましたよ!だんだん薄くなっているなら問題ないと言われました。母乳だと、授乳後に少し多めに出血することも何度かありましたが周りの友達も1ヶ月すぎても出血あったと言っている子が多かったです😊

• かやんこママ

かやんこママ

そうなんですか!友人が悪露が一ヶ月近く続いていて腹痛もあったので受診したところ子宮が後一歩手前で子供を産めなくなる所まで状態が悪化していたと聞いて怖くなってしまって…。
    でも一ヶ月経っても悪露が続く方いらっしゃるみたいで安心しました。

• 12月9日
mei

私の病院では
先生には悪露は終わったかな?と思っても続いたりするから3ヶ月はみていて大丈夫だと言われていて、
現在2カ月目でやっと落ち着いてきた感じです☺️✨1カ月の時はまだまだ出血ありました!個人差はあると思いますが😢💦
おりものの変化は無くて
出血が落ち着いてきたなぁという
印象です👌

• かやんこママ

かやんこママ

3ヶ月も見るんですね😲😲
    退院前の教室で悪露は一ヶ月は続く。それ以上続くと良くないと言われていたので「もう一ヶ月経つけど出血あるなぁ」と不安でした。
    でもお医者様からそう言われるなら大丈夫そうですね。
    明日改めて検診の時に聞いてみます!

• 12月9日