※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

つかまり立ちしたてでまだ歩く素振りを見せてないのに30分から1時間の間…

つかまり立ちしたてでまだ歩く素振りを見せてないのに30分から1時間の間ずっと立たせて手を掴んで歩かせるのっていいんですか?

義祖母なんですけどほとんど毎日夕方18時に来て
30分から1時間ずっと立たせたり歩かせたり…
私は毎日やめて欲しいと言ってるんですけど練習だからと全然やめてくれず息子を取り返して(?)私が抱っこすると
「ほらおいで、私は1日数時間しか会えないんだから」と無理矢理取られます。
旦那とお義母さんがやめてと言っても無視。聞こえないふり。耳ついてんのかくそババア。
都合のいい時だけ聞こえないふりしやがって。

抱っこしてる時も耳元ででかい音で手を叩いたり大声出したり顔にぶーってして唾飛ばしたり気持ち悪い。
本人は飛ばしてないと言い張るんですが顔を見ると数滴飛んでます。何回、何百回言っても聞きもしない
見かねたお義母さんが「これ以上言う事聞かないなら会わせない」と言ってくれて今日は帰ったのですがまた普通に来そうで。
玄関の鍵は前は持ってたんですけどあまりのしつこい訪問で取り上げられたのですが、理由をつけて返してとしつこくて、毎日毎日返して返してと言われるうちにお義母さんが参ってしまって結局渡してしまいました。

本当に諦めない人で抱っこさせるまで家に居座ったり
私が外出して会わせない手段を取ると朝早くからきたり
夜の9時くらいに来たり。
夕方にお風呂に入ろうとも考えたのですがそうすると子供が7時くらいに寝てしまって0時くらいに起きてそのまま3~5時まで寝なかったのでその作戦はナシに。

何かいい作戦ありませんか?

老害。老害。

コメント

きんぐ

凄いばーさんですね💦
ばーさんパワーがハンパ無いですね😭
そんな事するならもう抱かせません!って言って奪おうとしても、触らせない方向を強化するしか無さそうですが💦

• ぽん

ぽん

余計なパワーですけどね。笑
    明日もし来たら徹底的に触らせない作戦を決行します😭

• 12月8日
あー

スーパー老害ですね
前回の検診で保健士さんと話す機会があり、無理矢理歩かせるのは良くないと言われました。
はいはいをたくさんして、足腰の筋肉がたくさんつくと、つかまり立ちから自分で足を踏み出して歩けるようになるので、それを待つように。と言われましたよ。
つばなんてほんと汚すぎます
お義母さんと協力してやめさせるしかないですね…
何言っても聞かないようなので玄関の鍵を知らない間に変えるとか、鍵を2重にするとか…
どうにかして手段とらないとぽんさんもストレスですし、息子さんも心配ですね…

• ぽん

ぽん

スーパー老害です!!
    保健師さんに止めてと言われたのでやめて下さいと言います…
    子供のペースでやって欲しいのに本当に迷惑で😭

お義母さんと旦那は協力的なので色々考えてやってみます!ありがとうございます😭
    ストレスのせいで体に赤いブツブツが出来てきました。
    息子の足や腰も心配で😓

• 12月8日
  • あー

あー

私は義母が娘にちゅーしようとしたので思わずその場でひっぱたいちゃいました笑

でもそれくらいしないと、やめてくれなかったです!

本当にやめてくれることを祈ります…
    息子さんの足腰が悪くなる前に!!!

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

ひっぱたくなんてあーさん凄すぎます😳
    触らせない作戦を決行してもしつこく触ったりぶーってやろうとしたら私もひっぱたこうかな😂

ありがとうございます😭
    悪くなる前に絶対辞めさせます!

• 12月8日
ぱぷりか

上の方と同じで、鍵は交換しちゃいましょう!
あと、部屋にも鍵をつけて逃げちゃいましょう。
叫ぼうが叩こうが無視。

しつこくても会わせない!
相手が滅入るまで、会わせないしかないように思います。

友人のお子さんも関節脱却が尾をひいて、股関節に痛みがでるようです。幼稚園から、病院に通ってます。

義祖母は義母の母親ですか?義父の母親ですか?

あとは、大きい動物を押さえるYの字の木みたいなので、近寄らないように押さえるなど(笑)
私ならこれを用意します(笑)

• ぽん

ぽん

徹底的に会わせない、触らせないをやりたいと思います😱
    どんなにしつこくても負けません!!
    ありがとうございます😭

それは辛いです…絶対そうならないように守ります!

お義母さんの母親です!
    それ買おうかなー😂笑

• 12月8日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

スーパー老害を撃退できることを祈ってます!

義母の母親なら、義母はもう少し頑張ってほしいところですよね。
    同居でしょうか?
    義母にこれ以上義祖母を自由にするなら、出ていくと脅しても良いと思います。

あとは、魚の漁などの網とか(笑)
    なんやこれー!っていってる間に、義母にまかせて出掛けたりなど(笑)
    もう、義祖母捕獲案になってます(笑)

• 12月8日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😭💕
    明日からもっと気合い入れて戦います!笑

お義母さんとは同居なんですけど義祖母は違います。ですが、家が近いので来ます😂
    お義母さんも義祖母が来るとしょっちゅう怒ってくれるのでこれ以上お願いするのはと思ってしまって😭

それいいですねー!笑
    楽天とかでポチろうかな😆

• 12月8日
えな

看護師ですが、無理やり立たせて歩かせるのはまだ骨格筋が未熟な子は骨格が歪んだりするのでよくないです💦1人で立てないということは大樹を支える筋肉が出来ていないので、それを1時間立たせるのは身体的虐待といってもいいくらいです。

• ぽん

ぽん

遅くなってすみません💦
    そうだったんですね😭😭
    今日は来なかったので大丈夫だったのですが次来たら看護師さんにもよくないって言われてるのでやめて下さいとはっきり言います😱
    ありがとうございます😢

• 12月9日