※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

【海上保安官の彼氏・旦那さんを持つ方へ】遠距離で半年以上付き合って…

【海上保安官の彼氏・旦那さんを持つ方へ】
遠距離で半年以上付き合っている海上保安官の彼氏と、1ヶ月近く連絡が取れません。恥ずかしながら、LINEしか連絡手段がなく、ブロックはされていませんでした。夏の国試合格してから10月より1人だけ陸上へ異動になり、海上の時よりもかなり劇で連絡もぐっと減りました。新天地の仕事場は、教えてくれました。(守秘義務等ありますが)

11月に会いにいき、結局、仕事で初めて会うことが出来ず、電話では、色んな話しをしましたが、将来的な話しを出したら、彼は少しテンパってるようでした。その時も、まだ仕事が残っていて帰れないぐらい今は激務なこと、交際や結婚の段取り手順、身辺調査等、そういうのもあるのも知っているよと、私は言いました。彼も、「俺とのこと考えてくれてたんだね」って。でも、ちょっと待って〜って感じでした。決して悪い終わり方ではなかったと思います。ただ、タイミング的に、彼が本当に激務過ぎてまったく、まったく余裕がない時だったのは事実です。海上はわかりますが、異動した陸上勤務の実態がわからず…。1ヶ月も連絡取れないのは、海上でもありませんでした。公安職なので、何より安否が心配です。携帯が壊れてたとして、携帯ショップに行く時間もないのも考えられます。ここまでの彼の態度や交際に対しての真剣度、守秘義務範囲内で話してくれる所から、自然消滅を狙ってるとは思えません。結婚前提にお付き合いしています。職場しか居場所わかりませんが、連絡はしたくありません。男は仕事と恋愛は別なのはわかります。彼は、少しだけ仕事が落ち着いてから、自分の気持ちも整理してから連絡するつもりなのでしょうか?
わがままですが、背中を押してくれる、エールが欲しいです…。(泣)どうか、アドバイスお願いします。

コメント

たんたんmama 🐰💜

安否が心配なら 海保に電話してみたらどうですか?

• かんな

かんな

家族でもないのに、嫁でもないのに、連絡はやめた方がいいと、諸先輩に言われました。しかし、もし、携帯が壊れていたとして、彼も私のデーターがなくなる、ショップに行く時間もなくて、困っている。私から何かアクション起こしてくれるのを信じて待っているんじゃないかとか…。良いように捉えてしまっているだけなのかなって思ってました。

1ヶ月経つまでとりあえず待って、もし来なかったら、連絡してみても大丈夫ですかね?😢

• 12月8日

安否で何かあればニュースになったりご両親から連絡が来たり(ご家族公認の婚約者なら)何かしら連絡はあると思いますよ😂
予想の範囲でしかお答えできませんが、
どんなに激務でも例え1日のうちに何分か時間が取れれば連絡はあると思います。
私の元彼になりますが海保のパイロットで土日の日中しか連絡取れなかったですが連絡は来てました。電話もちょこちょこしました!
結婚を前提にお付き合いしてるなら仮に結婚の話が出たとしてもテンパる必要性が見当たりません😅
今は激務で大変なので結婚が考えられないのかもしれないですね。
かんなさんが結婚の話をしたことも"激務で大変な時期で結婚はまだ考えられないのに…"と思ったのかもしれません。推測でしかないですが、意外に急かされると冷めるっていう男は多いですよ😅こっちはワクワクして結婚の段取りなどを話しても、男からしたらプレッシャーになるみたいです。しばらくしてまた気持ちが落ち着いたら連絡は来ると思いますが…。

• かんな

かんな

アドバイスありがとうございます。海保のパイロットさんとお付き合い経験があるんですね💦
    そうですね。おっしゃる通りです。激務で余裕がないのは承知ですが、プレッシャーをかけてしまったのかもしれません。私も反省しています…。
    待つしかないですかね…?このまま、自然消滅は避けたいです…。

• 12月8日

退会ユーザー

そうですね…こっちがいくらラインしても相手が無視すればそれで終わりですし😂
    待つしかないです…
    相手のご家族の連絡先とかは知ってるんですか??

• 12月8日
  • かんな

かんな

家族の連絡先はわかりません。Facebookで検索したら、彼がヒットしましたが、まったく更新してません。お姉さんがいるは知っていましたが、兄弟のところにタグ付けされてました。

待つしかありませんが…。
    携帯故障の可能性はありませんかね?😭いくら気まずなったり、不満を言った時も、1ヶ月も連絡ないのは初めてです。嫌気がさしたのでしょうか…?ネガティブなことしか…

• 12月8日

退会ユーザー

んー…全くないとは言えませんが…😂
    怪我などが心配でしたらお姉さまに
    いきなりすみません。〇〇さんと婚約している〇〇と申します。ここ1ヶ月〇〇さんと連絡が取れず心配なのですが、何かご存知ないでしょうか?と聞くとか?😂

• 12月8日
  • かんな

かんな

Facebookからお姉さまに連絡するは…。ありですかね…?😭😅
    私30
    彼26
    お姉さん28

• 12月8日

退会ユーザー

私は旦那の妹からSNSで連絡きたことありますよ笑
    兄から連絡ないんですが、って笑笑

年下さんなんですね😁
    私が姉なら別に何も思いません!弟から聞いてたら😁彼女いるの知らなかったらびっくりはしますけど、答えますよ😄

• 12月8日
  • かんな

かんな

そんなことがあったんですね。でも、結婚された後ですよね?
    その話しは、結局、どうなったんですか?

今、彼にLINEをして見ましたが。
    もう少し待って、それでも未読のままなら…。私の存在は知ってるかわかりませんが、お姉さんにしてるのもありかもしれませんね💦

• 12月8日

退会ユーザー

旦那に
    妹さんから〜〜って連絡入ったから連絡返しな〜と言いました😂めんどくさくて返信してなかったみたいです😅

元彼の話なので参考になるかはわかりませんが…
    確か夜は結構早く消灯があって携帯は触れないと言ってました!
    土日の日中は触れてたので多分見れてると思うんですけどね…

• 12月8日
  • かんな

かんな

そうだったんですね😅

寮ではないんですが、海上から陸上に異動して勤務地が少し遠くなり、職場に寝泊まりすることが多いみたいです😅上下関係も、海上よりかなりシビアで、11月仕事で帰れなくて会えなくても、明日はさすがに帰してくれ!って上司に言ってくれたみたいですが、結局帰れず、ホントごめんと。ホテルも1日だけ取れなかったんですが、俺んち来ていいよって💦😂結局帰れずで会えなかったですが、それから1ヶ月です。
    愛想尽かして離れていかないでね、って、彼が海上の時散々言ってました。陸上なってから、お仕事やばいー!しか言わなくなり😭✋🏻
    信じて待つしか、今の私に出来ることはないのか。
    でも、もし携帯故障で彼も困っていて信じ私のこと待っていたとしたら…と考えると…。
    都合のいいようにしか考えられなくて…😢😢😢

• 12月8日
すー

お仕事は違いますが主人も私も公安職の公務員です。
他の方がおっしゃる通り殉職ともなればニュースになりますし、激務なのは分かりますが、休みがない訳ではないと思います。主人もどんなに激務で帰れない日があっても休憩時間や仮眠をとる前など必ず連絡をくれます。

ちなみに海保に電話しても身内ではない限り教えてくれません。彼氏さんがかんなさんを婚約者として上司に報告し、幹部まで全て伝わっているなら可能性がありますが今のところそう伝えてなさそうですし…
一度労いの言葉を含めて、連絡してみてはいかがですか?😢

• かんな

かんな

幹部までは、まだ報告していません。
    そうですよね。海保に電話しても、教えてくれないと思いますし、職場で彼に迷惑んかけたくはありません。国試合格して、異動したばかりですし。

LINEはブロックされてはないので、もう一度、LINEしてみます。短い分で、画面で見てわかるように😢

• 12月8日
り

すみません、彼氏とか旦那ではなく
実兄弟が海上保安官です。
今は訳があり期間限定で陸上勤務ですが、
月に2回は実家に帰ってるみたいです。
ただ、やはり勤務地や時期によって忙しさは
結構変わるみたいですね。
忙しい時は1週間ぐらい連絡が返ってこない時もありました。

安否が心配とのことですが、彼氏さんの
家族とは付き合いはないのでしょうか?
他の方も書いてある通り、
職場に連絡をしても
教えてはもらえないかもしれないです。

ラインを待つしかないかなぁ、と思います💦

• かんな

かんな

りさん、返信ありがとうございます。
    お兄さんが海保なんですね。

彼は実家も隣の県で何時間もかかるので、届け出が必要な距離で春に帰省してから帰ってないです💦
    勤務地によって全然違うようですね💦本当に激務過ぎて、周りの方にはなかなか理解をしてもらえず、相談も出来ずです…😭😭😭

彼の家族とは繋がりはまだありません。Facebookでお姉さんを見つけましたが…。やめた方がいいですね?😅
    でも、もし、何かあったら…😢
    携帯故障してて、向こうも困っているとしたら…など、どうしたらいいかわかりません😢

• 12月8日
  • り

地元から離れてるなら体力以外でも
    気持ち的にも疲れてそうですね💦

何かあったらと心配になりますよね。
    その気持ちはとても分かります。
    お姉さんに連絡はしてみてもいいんじゃないでしょうか?
    何かしら分かると思いますし、
    気持ち的にも楽になると思います。

私がもしかんなさんの立場だったら
    お姉さんに連絡をしてみます。
    仕事中で何かしらアクシデントがあったなら
    知ってると思いますし、
    お姉さん自体も連絡取れていないなら
    携帯が故障してる可能性が高まりますし、
    何より家族なので職場に連絡をして
    携帯が壊れているのか確認が取れると思います!

• 12月8日
  • かんな

かんな

今日、皆さんのアドバイスもあり、彼に色々とプレッシャーもかけてしまったとも思うし、安否の心配もあるので、短い文でLINE入れましたが、まだ未読です。
    陸上になってから5日間ぐらい連絡こないのが日常になってました💦朝、仕事に行ったら急に県外に出張命令出たりとか💦
    陸上だから出港はないと思うし、仮について行くことがあっても、出港の時は言ってくれていました。海保はストレス半端なく、個人的にも外部とのコミュニティを遮断したい時がある、とも聞いたことがあります😢
    もう1週間ぐらい待って、未読のままならお姉さんに連絡してみます💦😢

職場に連絡するよりは、ましですよね?😢お姉さんにも、もしかしたらご両親にも迷惑かけてしまうことになるかもしれませんが💦もし、この先、将来的に結婚までいくのであればご理解して頂けますかね?😂

• 12月8日
  • り

5日間ぐらい連絡取れないとかは
    私も普通にありましたよ!
    疲れてたから携帯ほとんど見てない
    とかよく言ってました!
    仕事も忙しいでしょうし、
    連絡するのがしんどいからしない
    みたいなのはあるあるなのかな?と思います。

職場に連絡するぐらいなら
    多少迷惑をかけてしまっても
    お姉さんに連絡する方がいいと思います!

お姉さんと面識が全くないのであれば
    自分は彼女があることが分かるようにさえすれば
    大丈夫だと思いますよ!
    彼氏が心配になるのは当たり前のことですし!
    将来的に結婚したいのであれば
    お姉さんの性格にもよるかもですが
    むしろこれをきっかけに仲良くなれれば
    ぐらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか😆

• 12月8日
  • かんな

かんな

彼も携帯ほとんど見たくて💦それでも、ドタバタしてごめん。やっと今休憩!とか、今日も出張!とか、よく言ってました。
    だから、全く携帯に触れないわけではないと思うんですけど…。1ヶ月となると安否が心配です😢
    物理的に連絡が無理な場合もあります😢仕事が少し落ち着いたら連絡しようと思ってるのかもしれません。私への気持ちが離れてるのかもしれません。でも、自然消滅を狙う人とも思えません😢愛想尽かして離れていかないでね😢離さないよ😢なんて言ってました…😢
    信じていいんですよね?
    私、大丈夫!もしかしたら、海保の嫁になる適応能力があるか試されてる?!笑
    上司に1ヶ月連絡我慢出来たら合格とか言われてる?!笑
    なんて…笑

ありがとうございます😢そう言って頂けて心強いです😢彼女が心配になるのは当たり前ですよね😢

• 12月9日
チビ姫

連絡は取れましたか?
私の旦那が海保です。一昨年までは海上で、去年から陸上勤務です。
1ヶ月は長すぎますね💦💦
私は、まだ旦那と付き合っている頃、九州と関東の遠距離だったことがあって、その時3日連絡取れないことがあって、めちゃくちゃ心配しました。必ず毎日連絡してたので。
いてもたってもいられず、私も仲良くさせてもらっていた当時同じ船に乗っていた同僚の方にに連絡しました😂
「生きてますか?」と。笑
公安職は生死に関わるので不安ですよね💦

• かんな

かんな

こんばんは。
    関東と九州、私と同じ環境です💦

LINE入れましたが、未読のままでです💦💦
    Facebookで彼がヒットしましたが、お姉さんもヒットしたので、お姉さんにメッセージ送ってみるつもりです💦💦
    同僚の方の連絡先、ご存知だったんですか?💦😣

海上の時は、毎日来ればいい方でした。出港や緊急出動、災害対応とかあって3日間連絡ないのは、ごく普通でした。陸上になってからは、更にあくようになって💦💦
    試験受かったばっかの若者ですが、陸上ってそんなに激務なんですかね?!平日も残業そんなにないとか、土日休みとか聞きますけど、180度違う生活してるので💦💦💦

• 12月12日
  • チビ姫

チビ姫

本人以外には、なるべくなら連絡取りたくないですよね💦💦
    お姉さんと面識があって、仲良くさせて頂いているなら、それもアリだと思います💡
    同僚の方とは、普通にご飯食べに行ったり(旦那も交えて)してたので、その流れでLINE交換したような…😅😅
    海上も陸上も、どちらも忙しいとは思いますが、24時間次から次に事件や事故が舞い込むわけではないですし、もちろん携帯が全く見れないなんてことはまずないです。
    海上も陸上もどちらも経験しているからですが、正直、海上の方が心配でした。急に呼び出されるし、いつもなら連絡来る時間なのに連絡来ないなぁ〰️っと思っていたら、明け方に「緊急出港で今帰って来た。おやすみ~」とだけ来てたり。
    結婚して、子どもも産まれて、家族の時間を大切にしたいとのことで陸上を旦那は希望して、陸上になれたんですけど、正直、ラクやなぁーと思います。笑 いや、もちろん大変は大変なんですけど、海上の大変さを知ってるので、陸上は勤務時間もきっちりしているし、旦那のところは24時間体制で、各グループごとの交代制みたいなもんなので、残業も基本的にないですし、たまーーーに研修とか訓練はありますが、こんなに休んでいいんかい?ってくらい家にいます。有休は全然使えませんが、普通の休日も船に乗っている時に比べたら充分あります。
    海上だったらご飯食べれないこともありましたが、今は必ず昼休みがあって昼御飯食べて「お弁当食べたー」とLINEが来たり、夜勤の時でも必ず休憩(ちょっとした就寝)の時に何かしらLINEが来ます。
    若者の方でしたら、できる仕事は決まってると思いますが、覚えなきゃいけないこともたくさんあるでしょうし、雑用もしなくちゃいけないし、いろいろといっぱいいっぱいなんですかね💦💦
    にしても、1ヶ月は…。不安すぎます。。。

• 12月12日
  • かんな

かんな

お姉さんと面識まったくないです💦💦でも、お姉さんしか他に連絡取れそうな人、いません💦💦

彼のLINEは、ブロックされてないです。Facebookもほとんど更新ないので見てないっぽいです。

チビ姫ママさんは、因みにどれぐらい遠距離をしてから結婚されましたか?😂差し支えなければ、年齢なども伺いたいです💦💦🙇🏻‍♀️

• 12月12日
  • チビ姫

チビ姫

面識無いんですね💦💦
    私だったら…んーーー。どんな方かも分からないし、しないかなーー。でも他にいないですよね😭😭😭
    海保って、基本SNS禁止じゃないですっけ?
    私の旦那も登録していた頃ありましたが、禁止令みたいなのが出て、削除しました。
    他にFacebookやってた知ってる海保の方も、登録は残ってるけど、もう全く更新してません。

私は、付き合った当初は、車で1時間くらいの所に住んでいて勤務地は同じ市内という感じでした。 そこから1年経った頃に、私が関東の方に異動しました(1年限定、また九州に戻れる。)。その関東勤務だった1年の間に、彼氏は更に遠い九州の方に異動して…。その1年の間に彼氏に会ったのは2回です😂どっちも彼氏が関東まで旅行しにきてくれました💨
    で、私の1年の関東勤務が終わり、九州に戻って、1年後くらいに籍を入れました。
    結婚したのは付き合ってちょうど3年目です。
    年齢は、今お互い31歳です😊結婚したのは28歳の時です。

• 12月12日
  • かんな

かんな

今、メッセージ送っちゃいました💦💦💦でも、何か理由がわかれば、それでいいです💦💦例え、私のことが冷めたとしても😢

基本、禁止ですね。
    やはり、3年ほど交際してから結婚されたんですね😳
    私は、今年30になりました。彼は今年26の若造です💦💦

• 12月12日
  • チビ姫

チビ姫

そうですね、何かしらのきっかけになることを願います👍😊😊

私はソッコー結婚したかったんですけどね😅
    逆プロポーズ2回断られましたから。笑

年下海保さんなのですね✨
    お付き合いされてどれくらいですか?

• 12月12日
  • かんな

かんな

そうですね😣これを機に、何かしらのきっかけになれば幸いです😣

逆プロポーズの話し、伺いたいです!!!!笑

付き合って、まだ半年ちょっとぐらいですね💦お互い結婚願望はありますが、私は4月から九州に行く気満々ですが、彼は異動になり多忙すぎる多忙で💦💦💦そんな話しを出したらテンパってる様子でした💦😓(過去の投稿を参照してください)

でも自然消滅する人とは思えません😭今までも責任がともなうことに対しては、ちゃんと話しあってきました。だから余計に安否が心配なんです💦💦😭

私、冷められたのでしょうか…泣
    結婚について、焦ってしまっているのは確かです。歳も歳だし、結婚、妊活、出産を考えると…。泣

• 12月12日
  • チビ姫

チビ姫

逆プロポーズですか?笑 めっちゃ長くなるので、省略しますが、1年記念日、2年記念日に2回しました。見事玉砕。
    2年記念日の時なんて、私が関東にいる時で、彼氏がわざわざ休みを取ってくれて旅行に来てくれたタイミングだったんですよね。
    なんで遠距離してんの?なんで会いに来たの?と本気でムカつきました。…長くなりましたね。笑

かんなさんは、仕事で九州に異動するような形ですか?

海保になるくらいなので、そんないい加減な人ではないですよね✨私の知ってる海保の人もほとんどちゃんとした方ですし。
    ちゃんと話し合ってくれるだけすごいですよ‼️
    私の旦那なんて、話し合いを避ける人なんで💢
    でも、そんな方が、なんででしょうね?何かあったのかな…。
    単純に、仕事でいっぱいいっぱいという気もしますが。
    でも、連絡送りすぎて、束縛強いみたいに思われてたら嫌ですね😱💦

結婚は焦りますよね。
    その辺が、旦那とも意識の違いでした。
    旦那は30歳越えてからでいい~みたいに思っていたので。
    でも、私は20代のうちに出産しておきたいし、逆算してもギリギリだし、付き合ってる時に、もう、子どもデキてしまえ❗と思ったこともありますが、絶対にデキ婚はしたくない人でしっかり避妊されてました😱😱😱
    女性は年齢も大事だし、、、そこは、男性と考え方違ってきますよね…。分かります〰️💦💦

• 12月12日
  • チビ姫

チビ姫

なんか、下のコメントに返信できなくて💦
    こちらに。

遠距離もったいないですよね‼️
    本当、お金も時間ももったいないです‼️
    結婚してれば、遠距離でも単身赴任手当でますし❗笑
    やっぱ、結婚の安心感みたいなのが違います。

仕事異動するんですね‼️すごいですね。
    会社もそれでOK出してくれるんですね💨
    でも、仕事は辞めるわけではないですよね。異動するだけであって。結婚前提にお付き合いされているなら、遅かれ早かれ、お互い近くにはいないとですね💦💦

私の場合は、真面目な話し合いが嫌いな人だったので、「コイツに言ってもムダ。親に直接言った方が早い!」って思ってました😅 で、親に会わせろ会わせろと言ってましたが、やはりダメで…。
    で、ある日、明日何する~?みたいな流れで、実家!って言ったら、まさかの「いーよー」って返事でした。笑
    なので、私も急展開すぎて、旦那の心変わり的なものが分からないんですけど😅😅💦
    で、実際に実家に行ったんですけど、親に彼女を連れていくということをちゃんと伝えてなくて、親はアタフタしてました。汗
    でも、あたたかく迎えてくれて、初対面だしまずは「お付き合いしてます」くらいの挨拶で済まそうと思っていたら、親の方から「いつ結婚するの?」と聞かれて、そのままトントン進みました😂😂
    旦那がなぜ急に親のとこに行くのをOKしたのかは未だに不明です。こんな感じなので、ちゃんとしたプロポーズ無しです。

• 12月13日
  • かんな

かんな

お疲れ様です!遅くなりました💦🙇🏻‍♀️

昨日、お姉さんにFacebookのメッセージ送ってみましたが、見てないのかな?無視されてるのか?勧誘とか変なやつだと警戒されてるのか?
    既読マーク?になりません💦💦😭
    どうしましょう😭😭

• 12月13日
  • チビ姫

チビ姫

遅くなりました💦

その後何か進展はありましたか?

私もFacebookやってて、Facebook内の同じサークルの人からメッセージが来てたことあるんですけど、メッセージに気づくのに1ヶ月以上かかったことがあります。
    設定のせいなのか、通知とかも全く来てなくて…。暇なときにいろんなところをクリックしてたら「ん?なんかメッセージきてる💦」と焦りました😅💦

• 12月14日
  • かんな

かんな

こんにちは。私も遅くなりました💦💦

お姉さんからは、やはり未読のままで。Facebookで友達も申請したんですけど、反応ありませんでした。
    私もセキュリティーが厳しくして、友達の友達🤝じゃないと申請が出来ないようになってます。
    調べたら、友達ではない人のメッセージ等はPCからログインして、ある場所を見ないと溜まってるのに気づかないらしいです…。
    私自身も試してみましたが、溜まっていませんでした。なので、彼がFacebookで送ってきた形跡もなかったです…。

もう、どうしたらいいのか…。
    迷惑であることは覚悟で、職場に連絡してみてもいいと思いますか?😢

• 12月17日
  • チビ姫

チビ姫

Facebook分からないですよね💦
    私はそんなに厳しくは設定していなくて、メッセージは誰からでも来れるようになってるんですけど、友達からのメッセージは通知が来るのに、知らない人からのメッセージは通知が来ないんですよね💦

職場ですよね~…。
    そこしか確実に連絡取れるところは無いと思いますが、それはやはり他の方のコメントにもあるようにやめた方がいいと思います。
    電話したところで…っという感じもするのですが、
    もし、電話しても、まず誰に何て言うか?と考えますし、普通の会社とは訳が違うので、どういう役職があって…とか全てを把握してるわけでもなく…。彼氏さんの元に電話を繋いでもらったとしても、最初に電話に出た職員、そこから電話を回してもらって、彼氏さんが席にいなかったら変わりに電話に出た職員等々。彼氏さんが席にいて電話に出れたとしても、職場に完全プライベートの電話は、周りの職員さんも何事か?と気にすると思いますし、彼氏さんが上手くごまかせたとしても、彼氏さん自身がすごく迷惑するような気がします。

かんなさんには失礼ながら、私の旦那にも、こういう状況の人がいて~と相談してみたんですが、やはり、「もし自分が会社に電話されたら、困る。ひく。」って言ってました。
    彼氏さんは陸上の何課なのか分かりますか?そんなに忙しい部署ある?とのことなので…。

連絡が来なくなっちゃう前に、何かいつもと態度が違うとかは無かったですか?
    安否に関わるようなことなら、本当ニュースになってると思いますし、そういったニュースが無いなら、生きてるとは思いますが。

• 12月17日
  • かんな

かんな

お疲れ様です。
    もしくは、インスタもヒットしましたが、投稿が0でした。たぶん、過去のものを削除したと思われます。人数も少なかったので、海保になるタイミングか、どこかのタイミングかと。インスタも、繋がっていません。

Facebookやインスタで、彼の友人らしき人に勝手に連絡して、聞いてもらうようなことは、印象もよくないですよね?💦
    周りを巻き込むより、迷惑かけるのは承知で、彼の私に対する気持ちも、ひいたり、冷めたりするのも承知で…
    もう、職場しか手段がないんです…😭✋🏻泣
    まだ仕事が終わらないと言っていた時、これから取り調べと言っていました💦💦

• 12月18日
  • チビ姫

チビ姫

公務員はSNS厳しいですもんね💦
    私も公務員ですが、やはり厳しいです(^^;

友人は印象良くないですよね…。男と女の価値観の違いだと思いますが。

詳しい仕事内容までは聞けないですもんね💦
    言えることは言ってくれるけど、ほとんどは言えないことでしょうし。

ママリで実際に海保を彼氏、旦那さんに持つ方が、どれだけやめた方が良いと言っても、実際に行動するのは、かんなさんなので、最終的には自分で決めないと💦ですね。

私の旦那が言っていたんですが、どんなに忙しくても1日のうちに携帯を見る時間くらいあるし、例えばLINEで「心配だから職場に連絡していい?」みたいなことをことを一言送れば、携帯見た時の通知画面(LINE開かなくても)で見れるから、そういう一言が来れば、何かしら反応してくるやろ、と言ってました😅

• 12月19日
かんな

そうなんですね💦😅
その気持ち、すごーーくわかります!!!!

遠距離を何年も続けるメリットがないし、お金ももったいない、時間ももったいない、気力ももたないし…。

仕事は異動する形になります。彼が仕事いっぱいいっぱいで、それどころじゃないからこそ、話しが進まないんだと思いますが💦💦
異動のその手配?も、勝手ながら少しずつ進めています💦😣
それを言ったら、ちょっと待って〜って感じでした💦💦仕事辞めないで〜的な💦💦😓

どうやって納得?させたんですか?☺️