※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10yya10
ココロ・悩み

子供園に3人の子供を入園させるが、働かないと生活が厳しい。正社員で働きたいが、不安と悩みがある。正社員で雇ってくれるところがあるか、育児と仕事の両立ができるか心配。

4月から長女が年少、6月から2歳児、0歳児とこども園に入園が無事決まりました。嬉しい反面さみしい気持ちでもやもやです。しかし、私も働かないと家も車のローンもあるので旦那の給料だけではやっていけません。そこで6月から働きたいと思ってるんですがせっかく働くなら給料的な面と賞与の有無を考えたら正社員がいいと思ってます。看護師の免許を持っていますが退職しているので就活をします。小さい子供が3人いて正社員で雇ってくれるところがあるのか不安になってきました。正社員で雇ってくれるところはありますかね⁇また、育児、仕事、家事もこなせるか少し不安です。みなさんはどんな感じですか⁇

コメント

かもあ

看護師は再就職しやすいですが、、
地域によると思いますが、クリニックの正社員って中々募集がなかったり、総合病院、大学病院の正社員になると病棟勤務、夜勤必須、委員会、勉強会に強制参加だったり、、子育てしながらの正社員って中々難しいですよね。あとは面接とかでも、子どもが病気になったときはどうしますか?ってよく聞かれるので、考えていたほうがいいと思います😄