※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が頻回に起きて辛い。ハイハイやつかまり立ちも始めた。アドバイスや経験談を教えてください。

あと2日で生後9ヶ月になる男の子がいます。完母です。毎日19時に寝て23〜0時に起き授乳してまたすぐに寝ます。その後3時頃に起きてまた授乳。その後に頻回に唸って起きることが増え寝れずに辛いなと思う日もあります。ハイハイやつかまり立ちをするようになり、この月齢であれば頻回に起きるのも仕方ないなと思っています。ただこういうことをすればとかアドバイスや経験談を教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

たくあん

全く一緒です。
3時以降寝ながらもごろごろし、早ければ5時には起き上がり…
でもしっかり6時過ぎまで寝てくれることも多いです。
そういう時期なんだと割り切るようにしました。
朝早いのが続くとしんどいですが、、昼寝のとき一緒に寝たりしてます。
3回食も順調に進めば、夜間断乳も考えてます。
そうするとしっかり寝てくれると信じて…😅
頑張りましょう😆

• ふく

ふく

返信遅くなりすみません💦
    同じですね😫朝の感じは全く一緒です😂離乳食が進んで変化が出ると嬉しいですね!共感して頂けただけで頑張れます🌟ありがとうございます!

• 12月8日