※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学1年生にポケモンZAは難しいでしょうか?他のポケモンのカセットの方が良いですか?

小学1年生の7歳にサンタさんのプレゼントSwitchのポケモンZAにする予定で買ってしまってるんですけどなんかめちゃめちゃ難しそうじゃないですか?!
Switchポケモン未経験です😇
私たちの知ってるポケモンと違ってできる気があんましないんですけど、初めてやるなら違うポケモンのカセットの方がいいとかありますか、、?

コメント

ママリ

難しい、というのもありますが画面酔いが通常シリーズ以上にありそうです。

私的にはSwitchのSVをやってみて平気そうならZAやらせるかな、と。

SVもオープンワールドで画面酔いする人もいますが、戦闘中は動き回らないですし

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    画面酔いは車の中でも寝転びながらゲームしたりするので大丈夫な気がします!
    ただ親の私たちがみて難しそうで聞かれた時に教えれるのか、、?!と思い😫

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

年長の子が初ポケモンでZAやってます!
難しいので進めるには親サポート必要な部分ありますが、戦いとか探索は好きにやってます😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今小1なんですがまだまだ文章を読むのを嫌ってて読む癖をつけるためにもポケモンとか思ったのですが年長さんでも文章読んですすめたりしてますか?

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

ゲーム慣れていますか??
家の小1の娘も前作もクリアしていて、ZA今やっていますが、5歳でピクミンやマイクラ、スプラトゥーン等誰にも教わらずにやり尽くすゲーマーなので普通にやっています。私はアクション系苦手なので操作結構難しいな、これ子供は出来ないんじゃはいか?と思っていたのですが、娘にとっては簡単な操作だったらしいです。

オープンワールドなのはSVもZAも変わりませんが戦い方がSVはロールプレイング仕様、ZAはアクションロールプレイング仕様(ピクミンやゼルダみたいな)感じに分かれます。なので、ZAはあまり戦略を考えて戦う事は出来ないし、野生ポケモン達からプレーヤーも攻撃対象になります。

アクション系ゲーム苦手ならちょっと難しいかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マイクラは最初わからないと言いつつもYouTubeなどを見てなのか操作完璧になり使いこなせています。大乱闘は好きじゃないのか中々うまくはなりません。
    今はYouTube禁止にしてるのでマイクラをYouTubeみて覚えたとなると難しいですかね?

    • 10月20日
✩sea✩

未経験でZ-Aは、難易度が高い高いかもです💦
うちの一番下の子は小1で、Z-Aと似たようなアルセウスを1人で操作してクリアしてましたが、その前にソードシールドをやっていました!
最初なら、スカーレットバイオレットがいいかな、とは思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親の私がみて、え、難しくない?!てなってます😫
    やっぱり最初ならスカーレットバイオレットとかのがいいですかね、、
    ちなみにZAは文章をしっかり読んでクリアしていくタイプですか?

    • 10月20日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    読まなくても進めますが、途中で行き詰まってしまうかもですね💦
    私は画面酔いしてしまうので、出来なくて見ているだけなのですが、ミッションみたいなのをクリアしていく、みたいな感じですかね?
    スカーレットバイオレットの方も、あそこを倒して、次はこっちを倒して、とあちこち行かないとですが、それでもスカーレットバイオレットの方が進めやすいかな、と思います💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか戦い方がすごいですよね私の知ってるポケモンじゃなさすぎて🤣

    • 9時間前
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    バトルは凄いですよね💦
    私も見ていて、あんなに動ける(コントローラーを動かせる)気がしない…と思っています💦
    私はもっと違うポケモンゲームをやっているので、旦那からは「あれができるんだからできるよ!」と言われますが、YouTubeでゲーム実況見ていて、いや、私には戦いながら逃げるのは無理だ、と思っています💦

    • 9時間前
マママリ

HIKAKINや他の実況をみてみるのもいいと思います、今回はレジェンズシリーズなのでアクションメインのポケモンになってます💧
最初は剣盾やスカーレットバイオレットの方がターン制なのでやりやすいしポケモンに攻撃されて主人公死ぬもなくていいかなって思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はYouTube禁止にしてたんですけどポケモンの実況だけ見せたら出来ますかねー?
    え、主人公も死ぬとかあるんですか?!

    • 9時間前
  • マママリ

    マママリ

    いろいろポケモンの実況見せながらこれならできそうって感じたやつにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ?
    レジェンズシリーズは主人公をポケモンが狙って攻撃してきたりするので主人公のHPなくなって戦闘不能になることもあります
    レジェンズアルセウスだと空飛べるんですが着地失敗してもHP無くなるので…
    ZAはまだ着地失敗しても自動で安全機能みたいなの発動はするんですけど主人公攻撃されてってのはあります😅

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

年中の下の子もZAできてます!
ただバイオレットやってたので未経験ではないですが😣
でも可愛いポケモン集めたり自由に楽しんでプレイできてるので慣れれば1年生なら難しくないと思います😍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の知ってるポケモンと今回のポケモンが違いすぎて🤣
    なんか戦闘系は弱いんですけどできそうですかね?

    • 9時間前