※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後の子供の生活リズムについて相談があります。また、午前のおやつの有無と飲み物の摂取量について質問があります。

【1歳前後 生活リズム 卒乳 断乳】
1歳前後で卒乳、断乳してるお子さんがいらっしゃる方
ぜひ1日の生活リズムを教えてください😭
そしてぜひ私の悩みを聞いてください😭💦

↓生後11ヶ月卒乳済の娘の生活リズム
7時 起床
7時半 朝食
10時〜11時半 朝寝(1時間〜1時間半)
12時 昼食
14時〜15時 昼寝
15時半 おやつ(パンケーキやヨーグルト、フルーツ)
17時半 夕食
19時 入浴
20時 就寝

です。
・午前のおやつはまだ食べさせてないのですが食べさせた方がいいでしょうか?
(食べさせてる方はいつから食べさせましたか?)
・1日の麦茶や飲み物(離乳食のスープ類の水分含)は
何mlくらいですか?

コメント

soyo

うちは9ヶ月で卒乳、1歳で卒ミルク(?)しています!

7:00 起床
7:30 水分摂取(麦茶か水か牛乳)
8:00 朝食
12:00 昼食
13:00〜15:00昼寝 水分摂取
17:00 夕食
19:00 入浴、水分摂取
20:00 就寝
です!
おやつは午前も午後も欲しがって頂きます🙏してきたらお芋を蒸したやつをあげることがありますが、欲しがっだ時だけです。
11ヶ月くらいからあげてた気がします。
1日の水分は、離乳食に含まれている分はわかりにくくなんとも言えませんが、毎食スープ子供用カップ一杯
幼児優良牛乳1パック
麦茶200ml〜400ml
くらいです!
フォロミを日によって離乳食に混ぜて、気持ち程度の40ml摂取したりしています😂鉄分不足対策で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    朝寝はされないんですね!
    いつ頃から朝寝しなくなりました?🤔

    水分も結構摂取されてますね!
    結構飲ませてる方かと思ってましたが
    もう少しこまめに飲ませてみます!
    便秘気味なので💦😭
    鉄分不足怖いですよね💦
    完母だったのでミルクを買った事がないですが
    私も鉄分不足対策で考えてみようかな…🤔

    • 12月5日
  • soyo

    soyo

    朝寝しなくなったのは1歳になるほんと直前くらいだったと思います!☺️
    急に、10時頃にいつも寝ていたのに寝かせようとしても寝ず、お昼ご飯の時間まで起きていて、その翌日もそのままでした😂

    水分は日によってバラつきもありますー😭少ない時はうちも便秘になるので、こまめにマグを持たせてみて少しずつでも飲ませています😣
    でも牛乳とかこぼされると臭いので、シリコンスタイして椅子に座らせないとあげられなくて、でも椅子に座るとご飯だと思ったりするのでなかなか大変です💦

    鉄分不足怖いですよね💦
    友人からは、フォロミ400飲んでいれば栄養面は安心だって医者に言われたと聞いたのですが、せっかく卒ミルクしたのにまた飲ませるの嫌で、足りないかもだけど40ml分だけ食事に混ぜてる感じです…😂
    ポタージュとかみたいにしてもっと飲ませれば良いのかもですよね🤔

    フォロミはうちは明治のキューブのやつを一箱買ってきて使ってますよ☺️

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に朝寝をしなくなったんですね!✨
    1歳くらいから昼寝のみになるって言いますもんね🤔

    お茶…なかなか飲まないですよね😭
    ほんとこまめに声かけて
    思い立ったらすぐマグ持たせるようにしないと…💦

    実はコメント見て早速フォロミ買ってきました☺
    何か少しでもフォロミ使うだけで
    よし、栄養補えた。(笑)
    って安心します😭
    おやつの時もコップで60mlほど
    飲ませるようにしました😭

    • 12月7日
kaity

9ヶ月半で卒乳し、完母だったので
ミルクも飲まず、それから離乳食のみです。

7時半 起床
8時 朝食
11時 朝寝
12時 昼食
15時 おやつ
16時 昼寝
18時 夕食
19時 お風呂
21時 就寝

麦茶は、自分が飲むときに、いる?って聞いたら飲むので頻繁に飲んでます
500から600くらいです!
離乳食は、ほぼ個体なので水分少なめです、、、
朝のおやつはあぜてません(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    すごい!沢山飲ませてるんですね🤔✨
    見習います☺✨
    朝までおやつあげてたら
    常に食べてるような感じになりますよね🤔💦
    難しいです…💦

    • 12月7日
モコ

wらははてさせあさたたさおまd