離乳食・ケーキに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ケーキについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ケーキについての質問と回答をご紹介します。

s♡

10ヵ月の息子を育てています。離乳食で、パンケーキやおやきをしてみま…

10ヵ月の息子を育てています。離乳食で、パンケーキやおやきをしてみましたが、飲み込むのが苦手なようで、えずいてしまいます…ご飯は軟飯っぽいと飲み込めずにえずきます。なので五分粥のままです(>_<)9ヵ月〜対象…

やまだてつ

保育園でご飯を食べない一歳半の息子について4月から保育園の慣らし保…

保育園でご飯を食べない一歳半の息子について4月から保育園の慣らし保育が始まり、今日で給食は四回目でしたが、いまだに全く食べていないようです。お茶だけ飲んで終了らしいです。10時頃のクッキー(小さいもの一…

まあゆ

同居してて義母に子どもを預けたくないっていう方いらっしゃいますか?そ…

同居してて義母に子どもを預けたくないっていう方いらっしゃいますか?それは何故ですか?私は育児に対する考え方の違いから預けたくないです(;_;)やたら自分の考えを押し付けてきます。頻繁に砂糖水を推してくるしお…

えりにゃん

おはようございます☀️母乳不足についてお願いしますm(_ _)m最近2度目の…

おはようございます☀️母乳不足についてお願いしますm(_ _)m最近2度目の母乳減少があり、まだ試したことのないお餅を食べてみようと思うのですが、実際にお餅を食べてみて、母乳増えたよ!という方いらっしゃいます…

ととろ

旅行先での手づかみ食べについて。1歳1ヶ月の娘を連れて温泉に一泊しま…

旅行先での手づかみ食べについて。1歳1ヶ月の娘を連れて温泉に一泊します。夜は部屋食、朝はバイキングです。離乳食は和光堂のランチを持っていこうと思うのですが、うちの子は手づかみ食べが大好きで、ご飯=手づ…

ゆり(*^_^*)

マックのプチパンケーキを10ヶ月の娘にあげてしまいました。あげてしま…

マックのプチパンケーキを10ヶ月の娘にあげてしまいました。あげてしまいました、と書くと悪いことみたいですが幼稚園入学まで与えないつもりでした。添加物やなにが入ってるかわからないし国産じゃ無いしなーと今…

のらねこぐんだん

離乳食のストックでおやき、ハンバーグ、ホットケーキを作ったことがあ…

離乳食のストックでおやき、ハンバーグ、ホットケーキを作ったことがあるんですが、全て冷凍して食べるときに解凍すると固くてポソポソしてしまいます💦どうすれば、冷凍→解凍しても柔らかくできますか?原因が分かり…

みかん❁︎

みかん❁︎

作ったらすぐに一個ずつラップに包む→粗熱取れたら冷凍!ですね。レンチンする時は30秒から様子見て、まだ…

まさみん

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばい…

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばいですか(T-T)?息子は生後9ヶ月と22日で、来週で10ヶ月になります。もともと始めた時から離乳食はあまりパクパク食べず、先月くらいまでは15グ…

さなまゆ

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時…

1歳3ヶ月の子供の食事量についてです。身長76㎝体重9500㌘離乳食開始時から食べるのは好きみたいで、1歳過ぎまで体重も成長曲線の下の方だったので、あまり気にせず食べるだけ食べさせていました。ですが、ここ1~2…

けいちゃんママ

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつ…

離乳食後期についてとろみはいつまでつけるのでしょう?中期はとろみをつけなくても柔らかかったり細かかったりして食べてくれてましたが、後期になって大きめにカットするようになると、肉や魚など食べにくいみたい…

マムマム

マムマム

肉や魚は、パサついたりしやすので奥歯が生えてくるまでとろみつけたりしても全然大丈夫ですよ!1歳半過ぎ…

まな

離乳食について相談です。もうすぐ一歳になるのですが、緩めのお粥です…

離乳食について相談です。もうすぐ一歳になるのですが、緩めのお粥です。少しずつかためにして、食べていたのですが、噛むことが出来ないのか、飲み込むので、喉に詰まらせることが多くなり、またゆるめのお粥に戻…

2児まま🌈

2児まま🌈

1歳のケーキですが、うちはサンドイッチ用のパンを使いましたよ☺️間に苺とバナナを挟んで、水切りヨーグル…

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

離乳食、その都度作ってる方いますか?息子は冷凍物を食べません(´・ω・…

離乳食、その都度作ってる方いますか?息子は冷凍物を食べません(´・ω・`)なのでストックができません。そして、パンやパンケーキも嫌いみたいで出しちゃいます。今は、朝夕はごはん、昼はうどんやベビーフードとご…

すー

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ…

アンパンマンのミニスティックってパンはいつから与えてますか?もうすぐ11ヶ月の娘はパン系大好きで、家で食パン、フレンチトースト、ホットケーキ、蒸しパンなど喜んで食べます。また、ロールパンの中の柔いところ…

ぼーちゃん

離乳食の卵について質問です。9ヶ月の息子に、手でも食べらるほうれん草…

離乳食の卵について質問です。9ヶ月の息子に、手でも食べらるほうれん草のパンケーキを作ってあげようかと思います。ただ、まだ卵を食べさせたことがありません。パンケーキに溶き卵大さじ1を入れて作るのですが、…

赤ちゃん大好き♡

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、…

カッテージチーズとギリシャヨーグルトの違いは何でしょうか?離乳食で、カッテージチーズを牛乳ではなくヨーグルトで作りたかったのですが(*^^*)ギリシャヨーグルトと言うを知りました!どちらが離乳食にいいのでし…

みやび

また義父にイヤミ言われたー!旦那に「2週間くらい顔出してないし義実家…

また義父にイヤミ言われたー!旦那に「2週間くらい顔出してないし義実家のじいじ・ばあばが連れて来いといってるから、息子を会わせに行こう」と言ってきたので日曜に行くことにしました。行けば必ず嫌な事を言われ…

SAYU♬

離乳食について。パンはどんなものを与えていますか?作ったものではなく…

離乳食について。パンはどんなものを与えていますか?作ったものではなくて、スーパーなどで売っているものでどんなものがオススメですか?添加物とか気になるんですが、普通に売ってるもので絹つやとか芳醇とかあげ…

にゃおabc

にゃおabc

添加物を気にするようでしたら、無添加の食パンも売ってますし、もちろんスーパーにもあります。私はパン…

ちょび▽・x・▽

離乳食の卵についてなんですが、、基本作ってあげているんですが、今ま…

離乳食の卵についてなんですが、、基本作ってあげているんですが、今まで耳かき人さじからとかが面倒で、卵単品をあげたことがありません。といっても、たまごボーロ、ホットケーキ、フレンチトーストは食べたこと…

はじめてのママリ🔰

三重県鈴鹿市にあるサニーパンケーキというお店に行かれたことある方い…

三重県鈴鹿市にあるサニーパンケーキというお店に行かれたことある方いますか?離乳食の持ち込みや、子供椅子の有無など赤ちゃん連れでも大丈夫そうか教えてください!

みは

離乳食卵のレシピお勧め教えて下さい🙏今黄身1こ食べれるようになり、白…

離乳食卵のレシピお勧め教えて下さい🙏今黄身1こ食べれるようになり、白身は練習中です。ゆで卵の白身小さじ1まで試しました。いつもゆで卵にしてお粥かパン粥に混ぜるしかしてません笑パンケーキなど固形のものはま…

ちょこ好き

お昼の離乳食で吐きました。初めてのホットケーキと、いつもあげてるお…

お昼の離乳食で吐きました。初めてのホットケーキと、いつもあげてるおかずをあげました。あと一口で完食くらいの所で全部吐いてしまいました。ホットケーキがのどに詰まって吐いちゃっただけなのか、何かアレルギ…

ちょこ

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょ…

蒸しパンやパンケーキは、作ってから常温でどのくらいの時間もつでしょうか?😣出先でのおやつはみなさん何をあげてますか?今までは出掛けてたらバナナをおやつにあげてたのですが、今日支援センターで体重をはかると…

はな

一歳記念に、初めてフォトスタジオで撮影してみたいなと考えているので…

一歳記念に、初めてフォトスタジオで撮影してみたいなと考えているのですが、おすすめスタジオありますか?おしゃれな雰囲気の写真が撮れる、貸切できるような、個人で経営してるところとかでも良いです。沢山あって…

ゆぅ

ゆぅ

大阪堀江にあるハピスタというスタジオめちゃめちゃ可愛いです🤗✨私はここでお世話になるつもりです👶🏻参考…

ちょびすけ

離乳食丸呑み族のお子さんいませんか?😭いつまでたっても丸呑み、喉つま…

離乳食丸呑み族のお子さんいませんか?😭いつまでたっても丸呑み、喉つまらせても丸呑み…。おやつにおにぎりとかパンとかあげたいのに丸呑みして喉つまらせるので小さく小さくちぎってあげます…。ちなみに掴み食べは…

との

1歳の誕生日に、ピジョンのケーキセットを作ろうと思っていたのですが……

1歳の誕生日に、ピジョンのケーキセットを作ろうと思っていたのですが…でも今のところ生クリームやアイスを触ってアレルギー反応が出たことがあるので、無理だと気づきました∑(゚Д゚)なにかケーキの代わりになりそう…

たるはな

たるはな

うちは子供にアレルギーありませんが、私が乳腺炎繰り返してるので乳製品がダメで、一緒に食べられるもの…

みかん

距離なし義母に困っています。愚痴らせてください。朝夕の犬の散歩のた…

距離なし義母に困っています。愚痴らせてください。朝夕の犬の散歩のたびに我が家に寄ってインターホンを鳴らす義母。義実家の近所に住んでからは、ほぼ毎日。おおよそ2年間。出ていけば、妊娠中は夫がお腹にいた時…

りこっちママ

りこっちママ

うちの義母そのものでびっくりです。義母も元々教師で、近所の方と仲良くしていて、明るくとても評判いい…

ままま⁎⁺˳✧༚

1歳の誕生日で赤ちゃん用のケーキや離乳食でお祝いされた方いますか?こ…

1歳の誕生日で赤ちゃん用のケーキや離乳食でお祝いされた方いますか?こういう食パンやホットケーキを使ったプチケーキを作ろうかと思うんですが、お子さんって全部食べれましたか?💦ケーキの他にお寿司風のご飯を用…

ちひろ

実母にどう接すればいいのやら。愚痴らせてください。実母がまだ離乳食…

実母にどう接すればいいのやら。愚痴らせてください。実母がまだ離乳食を始めていない生後4カ月の息子になんでも食べさせようとします…昨日、私の体調が優れないので実家の母に頼って夕飯をいただこう…と思い、夕飯…

♡mi-co♡

1歳の誕生日、ケーキ以外でどんな離乳食を作りましたか?(*^^*)当日はお…

1歳の誕生日、ケーキ以外でどんな離乳食を作りましたか?(*^^*)当日はお家プランの予定なので、お誕生日の手作り離乳食でオススメありましたら教えてください。