※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYU♬
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに与えるパンについて教えてください。添加物を気にしています。スーパーで買える絹つやや芳醇などのパンは適していますか?食パンを使ったケーキも考えています。

離乳食について。
パンはどんなものを与えていますか?
作ったものではなくて、スーパーなどで売っているものでどんなものがオススメですか?
添加物とか気になるんですが、普通に売ってるもので絹つやとか芳醇とかあげてもいいのかなぁと思っています。
7ヶ月の子供です。パン粥や、クリスマス近いので食パン使ってケーキを作りたいなぁと思っています。

コメント

にゃおabc

こんにちは!
添加物を気にするようでしたら、無添加の食パンも売ってますし、もちろんスーパーにもあります。

私はパン粥は、サンドウィッチのパンで作りました。パンの耳は使わなかったからです。
よかったら参考にしてみてください♪

  • SAYU♬

    SAYU♬

    普通にサンドイッチ用で売ってるものですか?
    見てみます。
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月16日
  • にゃおabc

    にゃおabc

    そうですよー!
    普通にサンドウィッチ用で売ってるやつです(笑)
    中高生になれば自分でカップ麺でも買って食べだすし、全く添加物気にしてないと言えば嘘ですが、そこまで気にしてないです(笑)

    • 12月16日
  • SAYU♬

    SAYU♬

    なるほど!そうですよね、私だって添加物のもの食べてるし。
    そこまで気にしたものではないんですね。
    なんかホッとしました(o^^o)

    • 12月16日
みっこ姉

超熟食べさせてます。

  • SAYU♬

    SAYU♬

    それ、気になってるんですが、こちらの地域ではスーパーには置いてなくて。北海道です。
    パスコのパン屋さんがあってそこにはあるんですが、スーパー行くより遠いので(>_<)
    困りましたーT^Tこらから雪だし…

    • 12月16日
  • みっこ姉

    みっこ姉

    北海道には普通に置いてないんですね!!Σ(゚д゚;)
    私は卵不使用、添加物少なめという理由で選んでるので、お近くのスーパーで売ってるパンの原材料名を確認して購入するのはいかがですか??(・_・?)

    • 12月16日
  • みっこ姉

    みっこ姉

    参考までに、超熟の原材料名です。

    • 12月16日
  • SAYU♬

    SAYU♬

    そうなんですよ(>_<)
    スーパーで見たことないですT^T
    でも、パスコのパン屋さんはあるので行けば買えるんですけど…おっくうで笑

    ですね!原材料見て買いたいと思います。
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 12月16日
  • SAYU♬

    SAYU♬

    わざわざありがとうございます(o^^o)
    参考にします!!

    • 12月16日