※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
お仕事

37歳男性がパワハラの噂があるが、新しい職場では優しく、部下のミスをかばって助けてくれる。信用すべきか悩んでいる。

半年前に37歳の男性が新しく職場に入ってこられました。「社内での移動」という名目(?)で入ってこられたのですが、前の職場で部下にパワハラをしており飛ばされたとかなんとか...。どうもその噂は本当みたいで部長もそれを承知で受け入れたみたいです。その男性なのですが、この半年間全くパワハラするような素振りは見せず、ものすごくいい人です。私のしてしまったミスも自分が犠牲なってかばってくれたり、最後まで見捨てずに助けようとしてくれます。そんな姿を見てきたので本当にこの人がパワハラ!?と思ってしまいます。私はよくこの手の人に騙されるので気をつけようと思っているものの、きっと信用してしまうんだと思います。みなさんなら信用しきらずに常に壁を作って関わっていきますか?(くだらない質問ですいません)

コメント

はい、壁はつくっておきます。
私もすぐ気を許すタイプなのですが、先日半年以上経って本性がわかったので、痛い目に遭いました。
1年は様子見てみては?

• SR

SR

やはり様子を見るべきですよね...
    私、本当にすぐ騙されてしまって💦
    みささんは実際に痛い目に
    遭われたのですね(´;ω;`)
    私も痛い目見る前にきちんと
    壁を作っておきます!
    コメントありがとうございました!

• 11月30日
まいくわぞーすき

壁というか、ある程度の距離感を保って接していけばいいんじゃないでしょうか!
その噂が本当だとして、もしかしたらその男性も反省して新しい職場で心機一転!と思って業務にあたっているからこそそこまでフォローしてくれるのかもしれませんし😃
信用しきる必要はないと思いますが、変に壁を作る必要もないかと⭐️

おもち

噂は真実がどうあれ噂ですので、いつも通りに過ごします😊

職場で同じような件で飛ばされた方は、心機一転して他の職場で真面目に頑張ろうとしてました
ただそのうちボロがでることがありますので、その時になったら見極めて注意すれば良いかと思います😌💦

ママリ🔰

もしその噂が本当だったとして、まだ半年なら本性出してこないと思いますよ。
反省して改心してるのか、猫かぶってるのか、判断できませんよね😅
私だったら壁を作るとかではなく、適度な距離感は保っていると思います(•᎑•)

さ

ある程度の距離感、大事だと思います👌🏻
私、気をつけろと言われていた人に油断して距離を縮めたら、10ヶ月くらい経った頃、ちょっと意見が割れたのをきっかけにイジメのようなことをされたことがあります!
壁を作る必要はないかと思いますが、程よい距離感での関係性作りが良いかと思います😊
もしかしたら、そのパワハラは部下の方がめちゃくちゃ問題児だったってパターンもあるかもしれませんから、もしかしたら本当にいい人って可能性も無くはないですけど😊

ちるみる

仕事上のことなのだから、庇ってくれたその人の顔を潰さないように今後しっかり頑張ろう、という意識を持つのが最良じゃないかなぁと思います。

壁を作っておかないと何かの拍子に傷付いたりして仕事に支障が出そうだ、という不安なのであれば、しっっっかり壁を作るべきだと思います。

例えば恋心は仕事の邪魔になりますし、忠誠心だとしたら不正に利用されかねません。職場での人への感情移入は、とても危険ですよ。感情は持ち込まずに仕事に集中するのをおすすめします。

それにしても。
男性が仕事で自分を犠牲にして女性をかばう…その方が直属の上司で、SRさんのミスを指導者や管理者として責任を被り、その上でSRさんを適正にミスについて指導したのならそれは立場上当たり前と思います。が、もしそうでなければ仕事なので間違ってますよね。単純に下心が見えて気持ち悪いです💦