※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

ワンオペ育児でご飯が食べられない日々が続き、体重も減り、母乳が出なくなる可能性はあるでしょうか。

ワンオペ育児のママさん、ご飯食べれていますか?
子供があまり寝ない子な上によく泣く子で常に相手してる状態です。それで隙間を見つけて洗濯や掃除などバタバタしていますが、ご飯を作ること食べることが後回しになり中々食べれない日々が続きました。
実母に相談したところ、ご飯の時くらい泣かせといて食べればいいと言われましたがギャン泣きの声を聞きながらゆっくり食べる気分にもなりません。
夜は旦那が帰ってきて見てくれている間にバタバタ食べれます。
おかげで妊娠前よりも体重が減り顔もげっそりしてきました😅
一応母乳は出ていますし、今のところ子どもの体重も問題なく増えていますが、このままだと母乳が出なくなる可能性もありますかね?
ご飯を食べれないって私の要領が悪いのでしょうか。。。

コメント

洗濯掃除より、ご飯先にたべます!寝てる間とかに!!ちょっと早めとか!

ウサビッチ

抱っこ紐しながら行儀悪いですが立ちながら揺れて食べたりしてました!!

あとはおっぱいあげながら片手で食べたり笑

みつき

わたしもそうです😭
かまってちゃんなので、ちょっと離れると叫び出します😭
膝の上に乗せて食べたり、ご機嫌なすきに急いで食べたりです…!
そんなこんなで疲労困憊で、母乳の出が前より悪くなってる気がします(T_T)
子供はカワイイけど、ゆっくりご飯食べたいですよね💦

いちご

抱っこしながら食べたりしています

たぼの

食べずにいて、体重減り体調も崩しました。
なので、だっこしながら食べたり、最悪泣かせながらでも食べるようにしてます。(といっても、ここ、数日からですが)

きくらげ

卵かけご飯とか納豆とか手軽に食べられるもの食べてました!
慣れてくると授乳しながらゆっくりとか😂笑
うちの子も手がかかる子で泣かれてるのもイライラしてしまうので常に構ってましたよ😭💦

もも

しろめちゃんの歌見せると泣きやみますよ!
うちの子供だけかもですが!
YouTubeにあるので、試してみてください!

ゆきこ

ご飯多めに炊いて、おにぎり作って冷凍しておいて、合間みてチンして食べてました!あとはだっこしながらとか!おにぎりだと片手て食べられるので🙌

★

寝ている時に食べてましたよ✨

あや

私もずっとその状態でした😭
今も泣いてしがみつかれながら食べます😩
でも太りました笑
大丈夫!絶対すぐ余裕出てきますから😊

PANDA

夫が夜遅くなることも多かったので、夜寝るまで息子と2人で過ごすこともよくありました!

私はご飯・睡眠・息子の服の洗濯を最優先にして掃除は夫のいる休日に一緒にしたりしてました💦腰痛で動けなくなった時、私が健康なのも息子にとってすごく大事なんだなと実感したからです。

りにゃーさんもたまにはご飯ゆっくり食べたり、一緒にお昼寝したりする時間があっても良いんじゃないかなと思います😊

みぃたん

家事よりご飯が大切です👍
部屋なんか、汚くたって死にやしないです😊

ママの健康が第一ですよ👍

わんわん

私もそんな感じで一時的に気を失いましたww
つまめるものはつまんで食べれる時に食べる!それをしたほうがいいですよ!いつかりにゃーさんも倒れちゃいますよ😭💦

るり

私は実母に作り置きのものを作ってもらい、それを食べたり卵かけご飯や手軽なものをささっと食べます😓
泣いてたらやっぱり気になってご飯どころじゃないですよね…💦