※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんです。日中はおっぱいでねんねし、夜もおっぱいで寝かしつけています。トントンしても泣き止まず、抱っこやゆらゆらでおっぱいをあげると20〜30分かかります。

生後5ヶ月です。
日中おっぱいでねんねしてますか?
うちの子はトントンしたりしてもギャン泣きなので、抱っこゆらゆらで泣きやまないときはおっぱいです。20〜30分掛かります。
夜もおっぱいねんねです。寝かしつけ迷い中です。

コメント

ぴすけ

うちの子みんな おっぱいや
ミルクで寝かしてましたよ(^ω^)
卒乳とかの事を考えると面倒ですが
その時はその時で何とかなりますし
少しでも楽な方で良いと思います😉

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    ありがとうございます😭
    おっぱいねんねが悪い気がして‥
    良いですね😣娘もすんなり寝てくれます😄

    • 11月30日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    全然悪い事ないですよ(´ω`)!!
    グズグズ泣かれて全然寝てくれなく
    🐰さんがイライラされるよりは
    おっぱいねんねですんなり
    寝てくれるなら、その後ゆっくり
    1人の時間過ごせますし今はそれで良いと思いますよ🥰

    • 11月30日
ANDY

うちも5ヶ月です(^^)
同じく昼も夜もおっぱいでねんねです💤
おっぱいあげると寝てくれるんでついついあげちゃいます。
今はまだそれでいいかなって思ってます。

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    同じですね✨
    すぐ寝てくれますよね😊
    当分このままでいいかなと、私も思います😆

    • 11月30日
deleted user

おっぱいで寝るときもあれば、トントンだったり、抱っこだったりお昼寝はわりと、バラバラな寝かしつけになってます(^○^)
寝てくれればなんでもいっか!って感じです😂💡(笑)

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    トントンで寝てくれるときもあるんですね😆
    夜はトントンですか?😄

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜はおっぱい、ミルクで寝落ちのときもありますが、飲んだあとも目がさえてるときは部屋暗くして、添い寝(横に一緒に寝て、胸に手をあててひたすら寝たふり(笑))してます❤

    髪の毛ひっぱられたり、爪で顔面攻撃されたりしますが耐えて寝たふり(笑)
    泣いたら、抱っこで落ち着かせて、またおろしてから添い寝続行!ってかんじです(о´∀`о)

    • 11月30日
🌈

日中はおっぱいで寝るのが多かったですが夜はトントンで寝てました😊

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    夜もおっぱいです😫

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

我が子は眠い時にしかおっぱいを飲んでくれないので1日中寝かしつけはおっぱいです😅どうしようと同じく悩んでました😅けど眠い時しか飲んでくれないからしばらくこのままだと思います💦

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    一緒です!仲間ですね😊❣️
    悩みますよね💦
    初めての子育て悩みつきません😫

    • 11月30日
リナ

日中は丁度眠い時間とおっぱいが
重なればおっぱいで寝落ちします🙆‍♀️
それ以外は抱っこユラユラで
うちも30分ぐらいはかかります😂
夜は添い乳です。
私も寝かしつけ迷ってるんですが
トントンなんかじゃ絶対ねないので
抱っこだな〜と思ってます。笑

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    時間かかりますよね!😫
    抱っこでも縦抱きじゃないと寝ません(笑)
    トントンなんかしたらギャンギャン泣かれます(笑)
    夜はミルク飲んで寝室おっぱいで寝落ちです😂

    • 11月30日
ゆぅちゃん☆

おっぱいねんねです^_^
すぐ寝てくれるので笑
私も楽だし、子供もしあわせな気持ちで寝てくれるならウィンウィンだと思っています٩(^‿^)۶

  • pocomama☺︎⋆‎

    pocomama☺︎⋆‎

    いいですよね😣✨
    先輩ママさんのコメント嬉しいです❤

    • 11月30日