※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

子供が寝る前にギャン泣きし、寝かしつけが苦痛。イライラして怒鳴ってしまうことがあり、ストレス発散方法を知りたい。

最近寝る前必ずギャン泣き😭
耳が痛くなるほどの大きな声で😱
少し前までは寝室に連れて行ったら自分で寝てくれてたのにここ1週間ほど毎日ギャン泣きして寝るし、寝て1時間後ぐらいに必ず泣いて起きる😨
一体娘の身に何が起きてるんだろう?
うまく眠れない理由が娘なりにあるのかもしれないけど、こうも毎日毎日ギャン泣きされると寝かしつけが苦痛でしかたない。
耳を塞ぎたくなる。
ギャン泣きしてるのをずっと聞いてるとイライラして大きな声で もういい加減に寝てよ! って言ってしまう。
こんなことダメだと頭ではわかってるのにイライラを止められない。
旦那が寝かしつけようとしてくれても余計ギャン泣きヒートアップするから結局は私が頑張るしかない。
子育てが少し楽になってきたかもって思ってた矢先にこれだもんなー。
うまくいかない。
最近は気に入らないことがあるとすぐ癇癪起こすし、それも嫌になる。

みなさんは子供にイライラして怒鳴っちゃうことってありませんか?
イライラしたときはどうやってストレス発散してますか?

コメント

ぴよ

私も最近奇声泣きがひどくて、
さすがにしんどくてなんで泣くんって
ちょっときつめに言ってしまい
昨日いっしょに泣いてしまいました。。
そしたら旦那が気遣ってくれて今日預かってくれて、カラオケ行ってきました!笑
妊娠中ぶりくらいで新鮮でした。笑
いつまで続くのかーと果てしなく思いますが明日からまた頑張ろうと思います。。

あき

お疲れさまです!ありますとも!つい、イラってしてしまって 怒ってしまいます。言ってもしょうがないのに。。と自己嫌悪になります。ママもストレス溜まっちゃいますよね! 私は我慢せずに旦那に聞いてもらったり、 誰かに聞いてもらったり、相談しにいったり!一人でかかえこまないようにしていますよ! 無理されないように 発散してくださいね!!

ぶぅママ

私の子も全く同じです!

今まで夜泣きとかした事なくて、寝る時もいつの間にか勝手に寝てたのに、急に3日ほど前から上手く寝れないのかギャン泣きで、寝落ち寸前にもビクってなったりしてギャン泣きです。。
今までは8時に寝かしつけて遅くても9時半には寝てたのにここ三日間11時すぎに寝てます。。
寝たと思えばギャン泣き仕出したり3回ぐらいあって。。。
寒いのかな?って思ってます(><)

deleted user

今日は体調が悪く…
もう なにもかも手付かずでした💧
こんな状況でも御構いなしの子供たち。具合い悪い時ぐらい寝かせてくれ!って思います。

ストレス発散は最近 買い物にいってます😅やばいです…。
イライラしたら 子供たちの写真見返してます。あとは泣いてスッキリします🌈

寝かしつけですが、
寝かそう と思うと寝ないものだと思います! 娘も一時期ありました。そんな時はとことん付き合ってました。遊び足りないのかな?とか思ったり笑寝る前のルーティンみたいなのを作ったらうちは結構すんなり寝るようになりましたょ。
お風呂→歯ブラシ→読み聞かせの話は2つまで→寝る って感じです。