完ミで生後6ヶ月以降も夜間のミルクあげていた方、いつまであげていてい…
完ミで生後6ヶ月以降も夜間のミルクあげていた方、いつまであげていていつから夜通し寝るようになりましたか?🥹
ミルク飲まず離乳食食べずなので19時前のミルクを最後として寝かしつけして、夜間に1回ミルクをあげています。
ねんね飲みの方がよく飲むため覚醒した時ではなく決まった時間にあげている形です。
3時〜4時に起きてしまいますがその時はミルクあげずに抱っこで寝かしつけています。
7ヶ月半でいまだに夜間のミルクをあげていたら卒ミだったり夜通し寝できなくなったりして大変でしょうか🥹
このくらいの時期までミルク夜間のミルクあげてたよというのをお伺いしたいです!
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
ママリ
9ヶ月頃まで飲んでました
昼間の飲みムラが激しく、ねている時だけはしっかり量飲めるので、23時頃に飲ませてました
離乳食はしっかり食べられていたので23時のミルク辞めてもよかったのですが、本人がその時間に起きるようなってしまい、量を減らしてずるずる続けていました
私が一緒に寝落ちして、23時頃に起きた時に寝ぼけて寝かしつけたことがあり、ミルク飲まなくても再入眠できたのでそれを機に辞めました
1、2日くらち23時にちょこっとぐずりましたが、案外スムーズですぐに起きなくなりました!
ちゃむ
次女がそうでした!
8ヶ月で夜間断乳しましたが1歳半まで夜通し寝ることはなかったです💦
コメント