※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

離婚調停中で疲れています。相手は話し合いが難しく、弁護士を通して別居。調停も難航し、裁判に。費用も心配。生活を取り戻したい。

離婚調停中です。もう疲れました。
働かない、私に借金を作らせる、育児家事をしない、などが理由で話し合いがまともにできない人なので弁護士をつけて必死で別居までこぎつけました。
調停は今回で3回目でしたが来たのは1回のみ。その1回は忙しいから○○分しか居れない。など調停員も呆れかえってます。ここまでしてもまともな話し合いができていません。
結局裁判になる予定ですが、それもまた費用がかかる。
働いても働いても返済で消え自分のしてることの意味がわかんなくなってきました。
ただ普通の生活がしたいです。

コメント

にこちゃん

わたしの前の旦那もそうでした。
働いてなかったから、慰謝料、養育費の請求もできず…
不倫もしていたのでどうにか訴えようと思ったのですが、泣き寝入りでした。。

裁判は負けた方が費用を払うんでしたよね??
シングルになった方が手当ても手厚いのでもうすこし頑張ってください😣😣
えらそうにごめんなさい…

• にこちゃん

にこちゃん

借金もわたし名義で作られました。
    と書くのを忘れていました。

• 11月29日
  • ちい

ちい

無事離婚できたんですね☺️
    働かないとか本当にいる意味がないですよね。
    費用は負けたほうが払うんですか。なら大丈夫そうです。笑
    えらそうだなんてとんでもないです!コメント嬉しいです😊

• 11月29日
  • にこちゃん

にこちゃん

わたしの場合、取る場所がないということで
    泣き寝入りでしたが…
    上手くいくこと願っています🙂❤️

• 11月29日